※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
ココロ・悩み

2か月の息子が予防接種で副作用。熱で泣き、抱っこで眠り。母も頭痛とめまいで苦しむ。旦那が寝かせる代わりに、寝る間もなく息子の世話。旦那の寝坊に不満。

愚痴らせてください。。。
やっと2か月になったばかりの息子
昨日初めての予防接種にいきました。

案の定、副作用で夜中に熱を出し
泣きじゃくりました。
抱っこしたときだけ眠ってくれたので
私が一晩中抱っこ。

朝方に2時間ほど自分で寝てくれたので
私もその間、息子を気にかけながら眠りにつきました

朝起きてみると、頭痛とめまいがすごく
息子も元気になっていたので
旦那に1時間預けて仮眠。

それでもまだクラクラしている私をみかねて、
主人が出勤時間を3時間遅らせてくれることに
ちょっとは寝れる!と思ったものの
お昼ご飯を食べ終えて、眠そうにしている旦那に
ちょっと寝てきたら?と声をかけました
すると、じゃあ、みんなで寝よう!
ママはずっと寝てて〜、俺は30分で起きるから!と言っていました

私も寝ようと思って息子の隣に横になろうとした瞬間
息子が起きて、うんちをしたいとりきみ始めました
なので、ののじマッサージをしてあげ、少し母乳をあげたりしていました。
すると、すぐに30分経過。
アラームをとめ、また眠った旦那。

一向に起きる気配がありません。

だったら、出勤して稼いで来てほしかった
ただのずる休みじゃないですか、
いい大人が、父親の自覚ないんですかね?
とてもむかつきます。

長々と失礼しました😂

コメント

はちママ

途中まで優しかったのに!笑
二度寝したときに叩き起こす選択肢は無かったんですか?

とみー

それはムカつきますよね😠
自分が言ったんだからちゃんとやってよって感じですよね
うちも旦那がお休みの日に昼寝できるかなぁ~って思っても結局
15時頃旦那が眠そうにして
「昼寝したら❓」って言ったら
「そうする~」って言って昼寝
うちが眠そうにしてても「子どもみてるから昼寝していいよ」なんて一言も言われたときないです😠
旦那はお休みがちゃんとあけるけど子育てにはお休みはないんだぞ~‼️
って言いたくなりますよね💦