※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん♡
お出かけ

6月末に旦那が誕生日で、私も安定期に入るので近場で旅行に行けたらな…

6月末に旦那が誕生日で、私も安定期に入るので近場で旅行に行けたらなぁと思っています!
土日の1泊2日です。
今候補に上がってるのは温泉が好きなので草津、もしくは去年行こうとしてて行けなかった箱根です✨
妊娠中にどちらか行かれた方、オススメの場所や過ごし方ってありますか?(*´∀`*)
よかったら教えてください🎶

コメント

まりあ313

こんにちは!
私は安定期に入ってから新婚旅行で沖縄に行きましたが、疲れちゃって💦で、旦那さんと「温泉でも行けば良かったねー」と話しました💦なので絶対温泉はオススメですよ!!✨楽しんできてくださいね✨✨

• ちったん♡

ちったん♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、沖縄は私ももう少し後で絶対行きたい!と思っていたのですが…😅
    行く時は過ごし方に気をつけます✨✨
    アドバイス助かりました!(*^^*)♡

• 5月12日
KXVK96

1人めの時温泉付きの那須のペンションに一泊しました♡
貸切の露天風呂があって、旦那と入れたので転ぶ心配もなく安心してはいれたし、ゆっくりできました(´∀`)

• ちったん♡

ちったん♡

確かに!一人で入って滑って転倒…考えるだけでドキッとしてしまいます😣
    参考にさせていただきます♡😳

• 5月12日
きゅーと

箱根の場所は忘れてしまいましたが行きました☆゛
あとは、熱海と伊豆高原とゴールデンウィークに遠出して仙台の温泉行きました!

硫黄とか臭いがキツイところですと、妊娠前は大丈夫でも妊娠中気分が悪くなってしまうことがあるので、刺激の少ないところがオススメです!
あと足元が滑りやすいので転倒に気をつけてくださいね♡

草津は温泉まんじゅうの試食を店員さんがいろんなお店で配ってるのでゆっくり観光しながら食べたいですね(❁´ω`❁)
箱根は最近地獄谷(でしたっけ?)の温泉卵の販売がまた再開されたみたいなので行ってもいいかもしれません☆゛
ただ、硫黄のにおいがすごいのでマスク持っていった方がいいですよ!
あと、多分すごい混んでるので渋滞覚悟ですΣ(´Д`;)

旅行楽しんできてくださいね☆゛

• ちったん♡

ちったん♡

いろいろな所に行かれてるんですね🎶
    私も伊豆大好きです(*^^*)♡

夫は甘いもの大好きなので、温泉まんじゅう喜びそう♡
    マスクも準備して行きます!✨
    細かい所まで教えてくださって、参考になりました!
    ありがとうございます💗

• 5月12日
たむ

私今週箱根いきます♡
妊婦さんなので貸切風呂とかお部屋に露天風呂があるとこのほうがいいですよ( *´艸`)

• ちったん♡

ちったん♡

今週ですか!🎶ちなみにどの辺りに行かれるんですか?(*´ω`*)

やっぱりそこは重要なんですね!宿探しのポイントに入れときます✨

• 5月12日
  • たむ

たむ

箱根湯本の温泉街いきます♡
    前回旅行の際に通り道だったので箱根湯本の駅に30分ぐらいよったら商店街?が大賑わいでたのしそうだったので今回は温泉とお泊まりでいきます♡

• 5月12日
  • たむ

たむ

ちなみに顔よりおっきいおせんべいやさんにいき、美味しかったです!
    あと改札横のカフェ?に箱根プリン?という卵型のプリンがあり、それ目当てに箱根湯本によりました♡
    そのプリンは本当おすすめですよ♡

• 5月12日
  • ちったん♡

ちったん♡

駅の周りいろいろありますよね🎶
    観光地たくさん回らなくても、ゆったり楽しめそうですね♡

私はおせんべいとかしょっぱい系のお菓子が好きで、旦那は甘いもの大好きなので、嬉しい情報です!!
    わざわざ写真もありがとうございます😍

お天気いいといいですね💗
    旅行楽しんできてください✨😘

• 5月12日
M*Y

妊娠6ヶ月と8ヶ月で温泉旅行に行きました(*^_^*)旦那の仕事の都合で、3連休やGWだったので、観光地は混雑して疲れそうなので、ほとんど観光はしませんでした。
一つ目の旅館は、露天風呂付き客室で、好きな時に何回も入れるし、海を眺めながら露天風呂は最高でした♪( ´▽`)
二つ目の旅館は、貸切露天風呂でしたが時間制限があるのでかなりバタバタして逆に疲れちゃいました(>_<)時間は45分間でしたが、ゆっくりできなかったのが残念です。
妊娠中だからこそ、露天風呂付き客室は本当にオススメです!!他のお客さんと一緒じゃないし、ゆっくりできるし♡ただ、お値段が高めですが…(´ω`;)子供が産まれたら、旦那と二人での旅行はこれで最後になるし!と奮発しました(^з^)-♪
旦那様との旅行、楽しんできてくださいね(●>U<●)

• ちったん♡

ちったん♡

貸し切りだと他のお客さんとの時間の関係もありますもんね😅
    GWに海外行く予定だったのが妊娠がわかってなくなったので、その分奮発しちゃおうかな🎶
    体験談教えてくださってありがとうございます(*^^*)♡

• 5月12日
@sally

私も安定期に温泉旅行行きました!
貸切風呂が全部埋まってしまっていたので大浴場に入ったのですが、周りからの視線が痛かったです(*_*)
あと、足元滑りやすいので恐る恐る歩きました、、、
出来れば貸切風呂で旦那様と一緒の方がいいと思います!
あとは、泉質を調べてから行かれた方がいいかもしれないです。妊娠中は避けた方がいいものもあるそうですよ\(^o^)/

• ちったん♡

ちったん♡

そうだったんですね😣💦
    妊婦だって温泉入りたいよー!って感じですよね(´・ω・`)
    やっぱり他の方も教えてくださった通り、貸し切り予約か露天風呂付のお部屋を選ぶようにします!✨
    ニオイだけじゃなくて、効能の面でも調べた方がいいんですね!
    アドバイスありがとうございます😳💕

• 5月12日
  • @sally

@sally

悪阻はもう大丈夫ですか?
    妊娠中と伝えると食事など変更してもらえるみたいですよ。
    例えば、生ものは火を通してあるものに変更とか!
    楽しんできてくださいね(o^^o)

• 5月12日
  • ちったん♡

ちったん♡

つわりは元々軽い方で、多分もう終わったようです!✨
    食事のこと、宿が決まったら伝えます♡
    …レアのお肉とか食べたいけど、我慢我慢ですね😅
    いろいろ教えてくださって、ありがとうございました(*ゝω・)ノ ♪

• 5月12日
nanagon

私も安定期入ってすぐに、旦那との最後の二人旅と思い箱根の温泉に行きました♡
「櫻休庵 別亭 凛」という宿に宿泊しましたが、部屋に露天風呂ついてるし他の2つのお風呂もどちらも貸切専用なので、ゆっくりとお風呂につかれました☆
料理もボリューム・味ともに満足で、サービスも良かったです♫
子連れNGの宿なので、今しか行けないですし是非じゃらん等で見てみてください(^-^)

• ちったん♡

ちったん♡

早速探してみました✨客室数少な目だし、今しか泊まれないところがいいなって思ったんですが、希望の日はもう埋まってました😅💦
    櫻休庵っていうところも出てきたので、そっちで検討してみます!
    ありがとうございます😳💕

• 5月12日
  • nanagon

nanagon

埋まっちゃってましたかぁ〜(>_<)
    妊婦への気遣い(お料理・お茶など)もしてくれて、すごく居心地が良くオススメなので、空いてるとイイですね(^-^)

楽しい旅行になりますように♡

• 5月12日