※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

なでしこレディースホピタルでの産後パジャマについて知りたいです。ワンピースだけか、ズボンもついているか気になります。履けるレギンスを持って行った方がいいでしょうか。

神戸市西区にあるなでしこレディースホスピタルで出産予定なのですが、産後病院で用意されているパジャマってどのような物か分かる方いらっしゃいますか?
ワンピースだけのタイプなのかズボンもついているタイプの物なのか…こちらの産院さんで分娩は初めてなので、ふとどんなタイプのパジャマなのか気になりました😁💦
ワンピースだけの下がスースーするタイプだと私は落ち着かないので下に履けるレギンス?など持って行った方が良いのかな?とも思ったりもしたんですが…ご存知の方良ければ教えて下さい🙇✨

コメント

ひなの

出産当日はワンピースタイプのものだったとおもいます!
次の日からはズボンありのパジャマです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️✨
    そうなのですね!
    お産の時はズボン無い方が楽ですもんね😊
    産後はズボン有りなら何も持って行かなくても大丈夫そうで安心しました!
    ありがとうございます❤️

    • 1月15日
  • ひなの

    ひなの

    メディキュットみたいなものもくれますよ🙆‍♀️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メディキュットは産後重宝するから凄く助かりますね😍💕

    ちなみにお聞きしたいんですが…自分で用意する物の中でリストには無いけどあって良かった物とかありますか?
    後、産院で貰える赤ちゃんのオムツとかお尻拭きって貰える分だけで足りましたか?😊💦

    • 1月15日
  • ひなの

    ひなの

    オムツやおしりふきは無くなればくれましたよ😆
    助産師長さん?みたいな人が退院の時に担当でオムツも内緒だよ!っていって沢山詰めてくれました🙆‍♀️

    私はほとんど何にも持っていかずでしたがフェイスタオルや入院中の飲み物は個人的に必要でした😆

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊✨
    優しい助産師長さんだったんですね❤️
    私もその方に担当して貰えたら…とか思っちゃいます😂

    フェイスタオルは念のため数枚詰めてました!良かったー!
    飲み物は産院だとティーパックのお茶とかならあるんでしたっけ?🤔
    足りなさそうなら旦那さんに買い出しに行って貰う事にします✨
    後、産院で洗濯ってして貰えるんでしょうか?それか自分で自宅に持ち帰りですかね?
    しょーもない質問ばかりしてすいません💦

    • 1月15日
  • ひなの

    ひなの

    皆さんとっても優しいですよ😆
    誰が担当でも嫌な思いしたことないです^_^

    さすがです👏👏✨
    あります!けど私がティーが飲めなくておやつの時は基本ティーなのでそれ用に用意してました😆

    パジャマや病院のタオルは洗濯してもらえますよ🙆‍♀️
    毎日新しいのを届けてくれます✨

    いえいえ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )分からないことあると不安ですもんね😄

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨確かにいつも外来で会う助産師さん皆優しい方ばかりです✨
    色々心配してお話とか聞いて下さるので親身になってくれて本当に有難いです🤗

    なるほどです😀
    とりあえず入院してから判断でも良さそうですね✨

    下着とかは自分で…って感じになるんですかね?🤔
    それなら汚れた時の替え用に少し多めにあった方が良さそうですね💦

    そうなんです…前回の検診の時とかにちゃんと聞いておけば良かったと今更ながら思いまして💦
    色々教えていただいて本当にありがとうございます✨

    • 1月15日
  • ひなの

    ひなの

    そうですね✨下着は自分でになります😆
    2枚くらいは貰えたような記憶があります🤔

    出産頑張ってください👏美味しいご飯が待ってますよ😆

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2枚貰えますよね😊念のため下着は多めに用意しておきます✨

    ありがとうございます✨
    産後の美味しいご褒美の為にも頑張ります🤗💕
    色々教えていただいて本当にありがとうございました!

    • 1月15日
まりもんぬ

こんばんは!
横から失礼します😧💦
ひかりさんがコメントして下さってるように、ズボンありました!

産褥ショーツは2枚貰えましたよ🐻💕
普通のマタニティーショーツとかも持っていきつつ、旦那さんに洗濯頼むか、有料の洗濯機と乾燥機もあるので、私はそこで回してましたよー!

あと、毎食お茶が出ますが熱いお茶なので、2リットルのお茶のペットボトルもあれば便利かと思います!
9月になでしこさんで出産しましたが、やはり乾燥がキツくて喉カラカラになってしまって……
1日2本ミネラルウォーター貰えますが、お茶も自分で用意してて、良かった!と思いました😊

三階で切迫で入院してた時に、病棟課長さん(上でもチラッと出ていた助産師長さんのことかと)、本当にめちゃくちゃ良い方でしたよ〜😭!
ちょうど帝王切開の時に、ついててくださったのですが、旦那と共に泣いて喜んでくれました‪w

本当になでしこさんでのお産で良かったと思います!
質問された日から遅くのコメントで、すいません😧💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントして下さってありがとうございます!🙌✨

    ワンピースだけの物は少し苦手なのでズボンがあると聞いて安心しました✨

    洗濯機などもあるんですね!
    旦那さんにお願いしようとは思いますが、万が一の事もあるので聞けて良かったです☺️

    やはりペットボトルのお茶などあった方が良さそうですね…病院って何故か凄く乾燥したりしてますもんね💦
    旦那さんに買い出しお願いしときます!

    切迫入院だった上に帝王切開だったんですね!本当にお疲れ様でした😭✨
    私も上の子の時に2ヶ月切迫早産で入院していたので大変さが凄く分かります…😢
    旦那さんが泣いてくれるのも嬉しいけど、助産師長さんまで一緒に泣いて喜んでくれるだなんて…本当に素敵な助産師長さんですね😭💕
    私も出産や入院中に是非お目にかかりたいです😊✨

    とんでもないです💦
    経験者の方からお話聞けて凄く参考になりますし、何よりなでしこさんで産んで良かったと思える方からコメント戴けて凄く嬉しいし有難いです❤️
    出産が近づいてきてるので、我が子に会える楽しみと出産の不安もある中で素敵なお話が聞けてとても励みになります✨
    ありがとうございます🍀

    • 1月17日