※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい★☆
妊娠・出産

NICUや保育器の基準は病院によって異なりますか?36週3日2250gで入らず、感染症になった方いますか?36週未満は入ると説明されたが、2200〜2300gで疑いがない場合は入らないそうです。

NICUや保育器に入る基準って病院によって違うんですかね?( ; ; )産まれたのが36週3日2250gだったけど元気だったから保育器もNICUにも入らずで結局生後7日でに感染症になってしまいました( ; ; )小さめで産まれたけど保育器にもNICUにも入らずだったよって方いますか??病院からの説明では36週未満は確実に入る。2200〜2300gだと呼吸とか何か疑いがない限り入れないそうです。。。

コメント

くまうさぎ!

わかりませんが…たぶん、基準は決まってるんじゃないでしょうか❓😱💦

保育器に入る基準ぐ病院によって違うとは、ちょっと考えにくいです😵

36週超えてますし、お子さんは元気で保育器に入らなくても大丈夫という判断だったんじゃないでしょうか❓

ですが、予想外に、感染症にかかってしまった…と言う事でしょうか😔😔😔💧

coco1224

37週より前に生まれた赤ちゃんは保育器に入らなくてはダメと定められていると最近先生のほうから教えていただき入院がのびましたT^T
なぜ保育器にいれてくれなかったんでしょうね…
こっちは一生懸命生んだ大切な赤ちゃんなのに(T_T)

  • ちい★☆

    ちい★☆

    そうなんですね( ; ; )37週未満は保育器も言ってなかったです( ; ; )、、病院によって違うんですかね。。

    • 5月12日
ゆずママ

私の入院している病院は

36週未満.2500g未満→保育器
36週未満.2500g以上→1日は保育器だがその後はNICUの先生の判断による。
37週以上.2500g未満→NICUの診察で保育器に入るか入らないか決まる。

と聞きました( ^ω^ )
最近基準が変わった!と助産師さんが教えてくれましたが、病院によって基準が違うんですかね〜😂詳しくはわからないですが、34.35週で肺機能は完全する!と言われて居るので、入らなくて良いということは問題ないのだと思いますよ😊✨

  • ちい★☆

    ちい★☆

    36週超えてたので保育器にも入らずでよかったんですかね( ; ; )小さめなのに、、どっちも入ってなくて、、結果的に感染症なってるのでどうなのかなとも思いました( ; ; )。。

    • 5月12日
  • ゆずママ

    ゆずママ


    お子様大丈夫ですか?
    もしかしたら病院や先生によって方針が違うのかもしれないですね😂37週未満だとNICUで保育器に...ってゆうイメージはありますけどね〜😂やっぱり36週は早産扱いになっちゃうのでその辺ちゃんとして欲しいですよね😢💦

    • 5月12日
  • ちい★☆

    ちい★☆

    ほんとです。。早産で小さめなのに両方入ってないのでその辺どうなんだろうって不思議です。。。

    • 5月12日
  • ゆずママ

    ゆずママ


    ですよね〜😂その辺少し気になりますね。もし全国の病院で基準が定められているならNICUなり保育器なり入っていると思うので、やっぱり病院によって基準が少し違うのかもしれないですね(´・_・`)💦

    • 5月12日
むぎちゃん

私も36週3日で2300gの子を産みましたが
保育器やNICUには入りませんでしたよ‼︎
友達の子は40週でも2000gだったので保育器に入ってたし
逆に3000g以上あっても保育器やNICUに入ってる子も居るので、
基準が違うかどうか詳しくわかりませんが、
その子の状態を見た上で先生方が決めると思うので、問題はなかったんだと思いますよ。
なので保育器やNICUに入らなかったから感染症にかかった訳ではないと思います。