※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

昭和大学藤が丘病院での分娩予約について、予約金の相場を知りたいです。

昭和大学藤が丘病院で分娩予約された方いらっしゃいますか??

この度妊娠しまして、検診は最寄りのレディース クリニック、分娩は昭和大学藤が丘病院で予定しています。

本日レディース クリニックで心拍確認ができて、次回もう一度レディース クリニックでの検診を受けて、その後昭和大学藤が丘病院への紹介状をもらい受診予定です。

分娩予約をする予定なのですが、分娩予約金はいくらになりますか?

ご経験のある方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

コメント

あめ玉

妊娠おめでとうございます😊
お身体大事にしてくださいね(^^)

自分は昨年の2月に藤が丘病院で出産しました!

私自身、記憶が曖昧ですが、確か分娩予約金とかはなかったような??気がします。

妊娠32週か34週あたりに入院とかの手続きをしなくちゃいけなくて、それをしたくらいでした!

支払いが退院時に全部支払った記憶です😅

余談ですが、藤が丘病院の先生、助産師さん良い方々で、赤ちゃんも夜見てくれたりもあって、退院まで安心して過ごせましたよ😊

• みちゃん

みちゃん

コメントありがとうございます😊

先輩ママさんよろしくお願いします🥺

藤が丘病院で出産されたんですね💗分娩予約金はなかったんですね!産院だけなのかな?

普段は最寄りのクリニックに通ってるのですが、32週から藤が丘病院での検診ですよね☺️そのときに手続きをする感じなんですね🙌

先生や助産師さんの情報とか助かります☺️💗良い方たちなんですね😍安心して出産できそうです!

• 1月16日
  • あめ玉

あめ玉

予約金はもしかしたら産院だけかもしれません(^^)

32週あたり?かその前くらい?に入院手続きについての案内の書類と説明があるので、いついつまでにやってくださいって言われるのでそれまでは何もせずで大丈夫です😊

ちなみにゴハンは大学病院なので、産院と違って豪華ではないのですが、味付けも薄味ではなく美味しかったです😊
    夕食前にちょっとしたおやつも出ましたよ(^^)

お部屋もめちゃくちゃ汚いという感じでもなく普通な感じです(^^)
    お風呂はシャワーのみでしたが、時間帯予約で使えるので、産まれて落ち着いたらシャワー浴びた方が良いですよ😊
    サッパリします😊

入院してた時に食べたゴハン載せておきます(^^)笑

もし良ければ、藤が丘病院の両親学級参加オススメします(^^)
    病院でのお産の流れとか分かります(^^)
    私も参加しました!

• 1月16日
  • おまめ

おまめ

みちゃんさま
    チャー子さま
    横から失礼します💦
    私も藤が丘病院で検討しておりまして覗かせてもらいました🙏😭
    とてもためになります、、
    不躾なお願いなのですが、分かる範囲で結構なので質問させて頂いてもよろしいですか😭?
    ⭐︎週によって先生は違うのでしょうか、、?
    ⭐︎性別はいつ頃教えていただけるのでしょうか…?

以前質問したのですが、コメントがつかず…😭みちゃんさまの質問場なのに、大変失礼しております😭💦

• 1月16日
  • あめ玉

あめ玉

はじめまして(^^)
    藤が丘病院検討されているのですね!

藤が丘病院は、大まかな検査とかの時以外は町医者で検診になります。
    32週以降になると、町医者での検診も終わり、藤が丘病院での検診が入ってきます。
    なので、週の検査に行く曜日によって先生は異なってきます。
    予約制です。

性別は、曖昧なのですが、確か20週あたりくらいからだったような気がします🧐
    性別とかの検診は藤が丘病院でやりました(^^)!

• 1月17日
  • おまめ

おまめ

ご返信遅くなり申し訳ございません😭🙏
    なるほどなるほど!とても参考になりました✨✨ありがとうございます😭❤️
    前は、ワキタ産婦人科だったのですがリニューアルに伴い分娩が4月までとなっていて、別病院に、となっていたので、貴重なお話が聞けてありがたいです☺️🙏✨

• 1月18日
  • あめ玉

あめ玉

ワキタさんリニューアルされるんですね😭
    ワキタさんで出産された方、私のまわりにも居ますよ〜😊

藤が丘病院のことなら、分かる範囲で答えられるのでいつでも聞いてくださいね😊
    もしかしたら変わってる部分もあるかもですがお許しを😭

• 1月18日
みちゃん

おまめさま
何から知ったらいいのか分からない状態なので色々参考にさせてもらいます💗
ぜひぜひご活用ください✨
妊娠判明されたばかりでしょうか?私は今7wです☺️予定日近いのでしょうか?

みちゃん

チャー子さま
色々教えてくださってありがとうございます☺️💕

32週まで何もやらなくて良いのですね🙌今通ってるクリニックで次回藤が丘病院の紹介状をもらえそうなので、藤が丘病院の初診の際にどのくらいのお金を持って行ったらいいのか迷いました😖🌀

お料理の写真もありがとうございます💗普通においしそうです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾私は全然豪華じゃなくて良いです☺️✨食べれれば何でも良い派です😂💕

外から見るとかなり古く見えるので気になっていましたが、普通にシャワー室も使えるなら満足できそうです☺️✨たったの4〜5日ですよね❤️使えるだけでもありがたいです💕

今は青葉区の両親学級に参加予定ですが、やはり病院の方も参加した方が流れが分かりそうですね😍確か4000円くらいでしたよね?これは夫婦2人分でしょうか?

おまめ

みちゃんさま
優しいお言葉ありがとうございます😭🙏‼️
おお!私も6週6日ですとっても近いですねというかほぼ同じっっ😂💓
予定日は今の所は、9月6日です✨みちゃんさまもそのくらいですかね??
ワキタ産婦人科を掛かったのですが、リニューアルに伴い4月までしか分娩やっていないので、いまとても産院を悩んでいるところでして😱💦

あめ玉

みちゃんさま

私も他の産院のゴハン羨ましいなぁて初めは思いましたが、やっぱり母体に何かあったらを考えて、大学病院である藤が丘にしました😊
ゴハンなんて、退院してから自分が食べたかったの食べればいいやー!と思いまして(^^)

そしたらホントに分娩終わってそのまま手術室送りになりました😅笑
だから良かったぁて思いました😊

藤が丘病院の両親学級4000円は2人分です😊
そこに教材を貰いました(^^)
私は息子が2月生まれなので、インフル感染予防の対策で病棟見学は出来ず、ビデオで病棟案内を見たのですが、みちゃんさんが両親学級に参加する頃にはもしかしたら??病棟見学出来るかもです😊

藤が丘病院の助産師さんも参加するので、ホントに分からないことはじゃんじゃん聞いた方がいいです😊

みちゃん

おまめさま
ほぼ同じ週数ですね💗
私は9/3出産予定日です☺️✨
ワキタ産婦人科はリニューアルするんですね!!
私はワキタ産婦人科は口コミで候補になくて😅土日受診可能と評価の高いあおばウィメンズクリニックか安心安全の藤が丘病院で悩んでいました🥺✨
主人と話して自宅から一番近い藤が丘病院にしました🙌💕

ぜひ仲良くしてください😍❤️

みちゃん

チャー子さま

そうですよね💗産院での豪華なご飯も良いですけど、体調が回復してから自分の食べたいものを食べれるのが一番ですよね☺️❤️

そのまま手術されたんですね😖🌀大変なお産だったんですね(´;ω;`)

2人で4000円なら参加して一度藤が丘病院の産婦人科病棟のことも知った方が良さそうですね☺️💕7月に32週を迎える予定なので、見学できたらいいなと思います💗

色々教えて頂き参考になりました🥺❤️本当にありがとうございます!