※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを遊び道具として飛ばしたり、口に入れたりして楽しんでいる様子。普通と異なる行動について心配している。

おしゃぶりが下手な娘です😅新生児の頃からパパがおしゃぶりを与えていたのですが、いつも舌でぷいっと出すので、ずっとおしゃぶりが嫌いなんだろうなと思っていました。最近、何でも口に入れてしまうので、歯固めを与えてるのですが、布のおもちゃよりすぐ消毒できるので、たまにはおしゃぶりも遊ぶかなぁと加えさせたら、相変わらずのおしゃぶり飛ばしを始めました。
が、どうやらそうやって飛ばす事を楽しんでるみたいです。なんならおしゃぶりしたいから手でおさえててーみたいな感じです🤣側から見たらおしゃぶりを無理やり突っ込んでる親みたいな図ですが、おしゃぶりを持ってる私の手を引き寄せて口に入れるので、どうやら嫌いではなさそう…(笑)そして手を離すと、まるでさくらんぼの種飛ばしなみのおしゃぶり飛ばし!20センチくらい飛んでいきます(笑)
おしゃぶりをそうやって遊ぶお子さんいます?うちの子が変わってる?

コメント

はじめてのママリ🔰

興味があるので舐めたりカミカミはしたいけどずっと加えとくのは嫌なんだと思います!歯固めの方が大きくてカミカミしやすいですしね。
うちの子もおしゃぶり拒否で同じようにすぐポイって出してましたよ😅
指しゃぶりもおしゃぶりも離れるのが遅いと歯並びが悪くなるので無理にさせなくても良いと思います☺️

• こさめ

こさめ

おしゃぶりをしない事に悩んでる訳じゃないんです😅無理やりさせようとは思ってないんですが、おしゃぶりを飛ばす事を楽しむお子さんっているのかなぁと思って聞いてみました😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しむというよりは歯痒くて噛みたい時に噛みたい、舐めたいのにおしゃぶりじゃ物足りなくてすぐ出してるだけですよ😊でも目の前に出されたら興味あるからまた口に運ぶって感じの繰り返しだと思います!
    もう少し月齢が大きくなると親が笑ったらわざとそうゆう事やるようになりますよ⭐️

• 1月14日
  • こさめ

こさめ

哺乳瓶の乳首でも遊ぶので、噛み噛みしたいんでしょうね!

• 1月14日