※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コープ
妊娠・出産

妊娠4か月で2㌔増、食事不安からの体重管理について教えてください。

明日で妊娠4か月ですが2㌔増えました😰 つわりは満腹感と胃もたれでだいぶ落ち着いてきました。 1回の量を少なくして、時々お腹がすいて一日4食の時もありましたが、だんだん不安になってきました😥 私は150㎝、43㌔でした!
小さいので体重管理をしなくてはと思えばストレスになったり💦
皆さん、どんな体重管理をしてますか??教えて下さい。

コメント

ピーナッち

私は毎日体重計るようにしてました!妊娠中の体重管理は大変ですよね!毎日同じ体調ではないし、外に食べに行くこともあったり…ストレス感じますよね(^∧^)
なのでご飯は麦飯にしたり味付け薄くしたりしてなんとか増やさないようにしてました☆あまりストレス感じると胎児にもよくないので家に居るときは規則正しく塩分控えめで、、生まれてくる大切な命のため妊婦生活楽しんでくださいね♪

♡おかめぐ♡

4ヵ月で2kgは普通だと思いますよ(^_^;)
臨月まで7~10kgの間が理想です。
赤ちゃんが大きくなるのに、臨月まで最低5kgは増えないと赤ちゃんが大体3kg、羊水胎盤で1~2kgですから、あんまり増えないようにってするとお腹の赤ちゃんに栄養がいかなくなります!
肥満体型の方は指導受けますが、コープさんは標準的な数値ですので気にしすぎだと思いますよ(^_^;)

コープ

ピーナッちさん…うちには体重計がないので買います😁
味付け薄くとか偉いですね!!
気を付けながら頑張ります⭐
ありがとうございます😊

コープ

おかめぐさん…妊娠中トータルで7㌔~10㌔以内にすればいいのですかね😊
産後の為にも収まるように頑張ります😌
ありがとうございました😊