※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん。
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で薬を飲んでおり、血圧が不安定。祝日で病院に連絡する場合、夜中でも朝でも大丈夫ですか?

現在、妊娠高血圧症候群で薬を飲んでいます。
今は妊娠33週突入して、これから血圧も上がるだろうからと薬が増えました。
その際、先生から140/90を超えることがあったら時間を置いてまた測るように。
それでも、超えるようであれば病院へ連絡するようにと言われました。
最近は血圧を測ると、下が90台になることがしばしば。。。
時間を置くと80台へ下がるのですが、先ほど測ると100まで上がってしまいました。
もう一度測る予定ではありますが、もし90を超えていた場合の連絡について質問です💦
今日は祝日なので、病院へ連絡するとなると明日の朝でもいいのでしょうか??
もしくは、夜のうちにすぐに連絡すべきなのでしょうか??
通院しているのは、総合病院です。

コメント

りーちゃん

気になるのであれば電話だけでもすぐしたがいいと思います😭私も妊娠高血圧症候群になりましたが転院して直ぐに入院となりましたので💦

さっちん

夜のうちでも連絡すべきです!もしかしたらそのまま入院になる可能性が多いです!
私は上が150超えて即入院でしたよ。そこから上がり続けました。

• さっちん

さっちん

因みに、放置して脳梗塞になった妊婦さんを知ってます。そのまま車椅子生活になりました。妊娠高血圧は怖い病気なので自己判断はダメです!

• 1月13日
たま

わたしも三女は妊娠高血圧でした。
上が140越えて翌日から入院になったので

下が越えたら電話じゃないですか?
高血圧からの
母親の脳内出血このまえ、出産番組でみてこわくなりました。

はなもも

夜間でも繋がりますよね?
とりあえず電話しましょう。
指示を仰いでください!
下が100超えてるのは怖すぎます💦
脳出血とかのリスクにもつながります。

ともたん。

みなさま、返信ありがとうございます!!
先程測ったら130/82でした💦
次、140/90を超える事があれば時間帯関係なく電話をします💦
ご迷惑をおかけしました💦