※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に高血圧になり、帝王切開になった理由がわからず不安。緊張からくるものか、血圧下がらず薬も効かず。同じ経験の方いますか?

未だになんでだろうと思うことがあります。
私は妊娠高血圧症候群で結局帝王切開になりました。
最高180まで上がりました。
太っているわけでもなく、持病も特にありません。
むしろ普段から低血圧で悩んでいたくらいです。
はじめ無痛分娩希望で、血圧下がると聞いて不安ですみたいなことを先生に相談していたくらいなのに、
なぜ高血圧になったんでしょうか💦
家で破水して、面会も一切なしで不安でパニックに
なっていましたがその緊張からくるものなのでしょうか💦
だとしたらすごく精神的に弱く緊張しすぎて異常なほど上がってしまったのでしょうか。
看護師さんにも話を聞いたけど、あんな血圧初めて見た!
痛みもあったからね。お母さんと赤ちゃん2人共が元気でよかったね。って言ってくれました💦
血圧を下げる薬を投与しても一向に下がらなかったようです。
同じように持病もなく、ただただ緊張で血圧が上がった方いますか?

コメント

🧚‍♀️

1人目が正期産入った時に
倒れてしまい、緊急搬送
調べた結果
妊娠高血圧症候群でした。
上200でした。
そのまま緊急帝王切開しました!

持病もなく急になりました。
思い当たるのは、食事に塩分多かったのかなー?と。
私はよく外食していたので
それが原因かなと💦

産後3.4日間は血圧下げる薬を飲み、
産後検診には戻ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私も臨月迎えてから血圧だんだん上がってきていたので
    塩分控えてって言われてました💦
    子どもができる前はマクドナルドとか結構行ってたかもしれないです。
    私も産後1ヶ月くらいで落ち着いたのでよかったです💦
    次妊娠するときは気をつけたいです笑
    お二人目も帝王切開ですか?

    • 5月17日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    2人目も帝王切開といわれてます😊

    • 5月17日
はじめてのママリ

わたしも36週目の妊婦健診に引っかかっり高血圧症の疑いで管理入院になりました!
最高は160ぐらいでしたが、不妊治療していたので
体外受精や顕微授精はこの病気のリスクが高くなるそうなのでそのせいかなと、、
あとわたしも塩分 摂りすぎていたかもしれません😅‪‪