※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morri
妊娠・出産

出産後の排尿痛は普通によくある症状ですが、早めに受診することをお勧めします。

出産から2週間経ちましたが、排尿時の激痛が治りません。ネットで色々調べていると、膀胱炎…?とも思ったのですが、膀胱炎じゃなくとも出産後の排尿痛というのは普通によくあるものなのでしょうか??
排尿痛は普通のことで徐々に良くなるもの、と分かれば我慢するのですが、早めに受診した方が良いか迷っています(^^;;

コメント

みーママ

ご出産おめでとうございます!♡

排尿痛、全くなかったです...
1日でも早く診察してもらったほうがいいと思います(>_<)
もしかしたら膀胱炎でなければ、傷口が膿んでいるのかもしれないですね(*_*)

私は2年前に膀胱炎をこじらせて救急車で運ばれた事があります(>_<)

• morri

morri

全くないという方もいるんですねー!
    そして救急車…大変でしたね!!(>_<)💦
    やはり早く診てもらった方が良さそうですね。。ありがとうございます!

• 5月11日
  • みーママ

みーママ

過去に3回膀胱炎になっており、4回目に救急車でした。
    1度なると何度もなります。
    早く治さないと腎臓がやられてしまい腎う炎になるので侮れないです..。

膀胱炎は独特なツーンとした違和感があるのですぐこれだ!ってわかると思います(>_<)
    おしっこしたのにずっと残尿感があり、数分後にまたトイレに行きたくなります。

背中が痛かったら腎臓まで侵されている証拠となります。。。

ただ痛みだけある、ただただ痛い、っていうようでしたら別の病気かもしれませんが。

もし膀胱炎だったら薬を飲めば24時間のうちに痛みは取れ、数日服用すれば必ず完治します。
    お大事に!(>_<)

• 5月11日
  • morri

morri

膀胱炎…本当に侮れないですね…!!(T_T)
    初めは産後の色々な痛みで、もはやどこが痛いのかもわからない感じだったんですが…ここ数日で確実な排尿痛を感じてまして。
    病院に連絡して明日行くことにしました!
    お話伺えて良かったです、ありがとうございます(*^^*)

• 5月11日
  • みーママ

みーママ

早く安心したいですね(>_<)
    気をつけていってらっしゃーい!

• 5月11日
まー☆

私は、妊娠中も、産後も膀胱炎になりました(T . T)産後は沢山水分を摂っても母乳で結構水分をとられるので膀胱炎になりやすいらしいです!
早めに受診した方がいいと思いますよ!
膀胱炎は癖になりやすいので…

• morri

morri

産前も産後もお辛かったですね(T_T)
    膀胱炎…癖になるんですか!その発想はなかったです。やはり早く病院に相談しますね。ありがとうございます。

• 5月11日
みいこ*

私も産後に排尿痛がありました!膀胱炎の症状は他に特にありませんでしたが、1ヶ月健診前にみてもらいました。結果、膀胱炎じゃありませんでしたが…。産後1ヶ月ぐらいで気にならなくなりました。
初期の膀胱炎だったら飲み薬で治ります。早めに受診されたほうがいいと思います。

• morri

morri

1ヶ月ほどで治って良かったですね(^o^)
    そうなんです、、1ヶ月健診まであと2週間もあるので、やはり気になってしまって…。
    膀胱炎じゃなかったとしても、(安心料じゃないですが)早く診てもらうことにします!ありがとうございます!

• 5月11日