※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

最近おっぱいの張りが感じられず、ハーブティーを試したら母乳が出て驚いた。母乳を出すために何かしている方いますか?

最近おっぱいの張りがあんまり感じなくてハーブティー試してみたらめちゃくちゃ張って母乳出てびっくり✨✨😭 初めてブラに母乳染み込んでた🤣 
皆さん母乳出す為に何かやってますか?? 

コメント

sc

お米と根菜の汁物(豚汁やけんちん汁)を沢山食べてました!
入院中全く出なくて完母諦めかけましたが、ピューピュー出るようになりましたよ♡
食べすぎたのか、全然体重減りませんでしたが😂

• ®️ママリ

®️ママリ

根菜と水分摂るといいって聞きますね❣️ 私も意識して食べてます(^^)

• 1月14日
ママリ

ミルクよりの混合でしたが、助産師さんから母乳出すなら3リットルくらい水分とるといいよ!と言われ(多分2リットルくらいしか飲めてませんが)、完母になりました!

• ®️ママリ

®️ママリ

3リットルはすごいですね😅飲めるかな… たくさん飲もうと思います💖

• 1月14日
ゆづき

夜よく寝るようになって夜中の授乳が減ったせいで母乳が減ったのか、最近授乳でギャン泣きするようになり💦
夜12時ごろ起こして授乳、毎回授乳後の搾乳、お米たくさん食べる、水分とにかくたくさんとるを心がけるようにしたら戻ってきました😭✨
夜中起きる回数増えちゃいましたが😩
ハーブディーもいいんですね✨

• ®️ママリ

®️ママリ

ハーブティー飲んだ数時間後には張ってきますよ♡

• 1月14日
ママリ

1度母乳の出が悪くなった時期があって、ひたすらごぼう茶飲んだりおっぱい体操やったりしていました😂

• ®️ママリ

®️ママリ

ゴボウ茶便秘にも効くしいいですね💖妊娠中飲んでました(^^)

• 1月14日