※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s*mama
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸がんの検査でひっかかり、精密検査を受けることになった方いますか?精密検査とは何をするのでしょうか?赤ちゃんに影響はないか心配です。

妊娠中に子宮頸がんの検査に
ひっかかり、大きな病院で
精密検査してくださいと紹介状
出された方いますか?

また、精密検査とは
なにをするんでしょうか?

不安で頭いっぱいです。
赤ちゃんに影響ないといいです。

コメント

☆みそママ☆

痛い表現がありますが…

一人目の初期の妊婦健診の子宮けい癌検査でひっかかりました。
要検査になり、妊娠中ということもあり、安定期に入ってから区の癌センターみたいなとこで細部検査しました。
私は組織診とコルポ診をしました。
妊娠中だったので麻酔なしで子宮けい部の切り取りをハサミみたいなのでバチンとあとは細部の観察、撮影を検査機関に出して結果待ちでした。

とにかく内診が長くて痛くて苦痛でした(´;ω;`)
人によっては痛くないという人もいます。
出血はしました。

検査結果はクラス3aでしたが妊娠中の為特に何も処置はなく
子宮の入り口なので赤ちゃんにはあまり影響ないみたいでとりあえず様子見で出産までいきました。

分娩後、定期的に子宮けい癌検査していますが、異常なしまでクラスが下がり、一安心です。

クラスによってはレーザー治療などになりますが、妊娠中はたぶんなにもできないと思います。

分娩先の病院によっては産道を通るのにリスクが…という事から帝王切開になるかも。という話も聞いたことあります。

子宮けい癌は進行が他の癌に比べてゆっくりなので

とりあえず発見できて良かった!とプラスに考えていきましょう。
私も色々サイト見てとても不安でしたが出産までいきましたし(^_^;)

• r.s*mama

r.s*mama

詳しく教えて頂き
    ありがとうございます\(^^)/
    内診長くて痛いなんて
    本当に苦痛ですね(´;ω;`)

結果はどのくらいで
    でましたか?
    やはり、妊娠中は様子見なんですね!
    そうですよね!
    発見できて、よかったです!
    ありがとうございました!

• 5月11日
  • ☆みそママ☆

☆みそママ☆

結果はたしか2週間後位にまた来て下さいと言われました。
    で、紹介状というか検査結果を通院中の産院にも送ってもらいました。

里帰り出産だったので、またその結果や通院中の経過などを分娩先の産院に紹介状もらいました。

分娩先の先生はそんなに気にしてませんでしたね。特に何もできないから、とりあえず出産がんばりましょう!って感じでした。

ただの炎症で引っかかる時もありますし、私は民間療法ですが、とにかく代謝をあげるようにしてました。

• 5月11日
  • r.s*mama

r.s*mama

そうなんですね。
    詳しく、教えて頂き
    ありがとうございます!

これから色々乗り越えます(^^)

• 5月11日