※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
妊娠・出産

28週の検診で逆子と言われ、1ヶ月経っても治らず半分諦めかけている。赤ちゃんのために治らない理由があるのか心配。来週の検診で帝王切開の予約を取られるでしょう。

28週の検診で逆子と言われてから
なるべく毎日(サボる日もありますが…)やっていて
1ヶ月経つのに未だに治りません( ; _ ; )

半分諦めかけてるのですが、
こんなにやって治らないということは
赤ちゃんにとって治らない理由が
あるんですね〜( ; _ ; )?

来週の検診ではきっと帝王切開の
予約を取らされます( ; _ ; )

コメント

こすぎとも

上の子がガンコな逆子ちゃんで帝王切開しました。
中期からずっと逆子で、体操も全く効果なく…笑

へその緒が短いのが、原因で動けなかったようです。
自然分娩できなかったかも〜って医師に言われるくらい短かったので、結果的には良かったなと思っています。

• にこ。

にこ。

やはり頭位になってくれない理由があるんですね(T_T)
    無理矢理回して、首にへその緒が巻きついて赤ちゃんが危機にさらされるならなにもしないで帝王切開でもいいのかななんて思いました!
    コメントありがとうございます!

• 5月11日
  • こすぎとも

こすぎとも

帝王切開直前にもエコーしてくれて、戻ってないか診てくれましたよ。
    直前に頭位になる場合もあるみたいなので、そうなってくれると嬉しいですね♬

• 5月11日
みめ

私も24wのときから逆子ちゃんで今もなおってないです( ; ; )!

でも先生には逆子体操勧められてないので何もしていないです!
私の通っている病院ではあまり逆子体操や外回転術などやらない方針みたいで…

38wまでに直る確率が高いから自然に直るのを待つみたいです!

• にこ。

にこ。

そうなんですね(T_T)
    ここまでくるともうこのままでもいいのかなーなんて諦めてしまってます(´ω`;)
    3人目も希望してるのでなるべく帝王切開じゃなくて自然分娩がいいんですが…

あと少しですが、治ってくれるといいですね!!!( ; _ ; )
    コメントありがとうございます!

• 5月11日
あおママ♪

1人目が7ヶ月からずっと逆子でした^_^;
原因も分からず、へその緒が巻きついているなんてこともなかったです( ̄▽ ̄)
ただ単に居心地が良かったのかもしれないと言われました(*^_^*)
体操や先生からの外回転術などやっても治ってくれませんでした💦

帝王切開決まったあとに治る方も居るようですよ(*^_^*)

• にこ。

にこ。

あら…(´ω`;)
    じゃあ相当その位置が心地よかったのかもしれませんね〜!
    上の子が結構手がかかるので、嫉妬して逆子なのかなーとか考えてます💦なるべく話しかけるようにはしてるのですがなかなか…笑

コメントありがとうございます!!

• 5月11日