※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみこ
ココロ・悩み

妊娠中で、エコーで異常が見つかり、心配で悩んでいます。何をすればいいかわからず、毎日つらいです。

2人目妊娠中です。

1人目は先天性心疾患で
染色体異常あります。

一昨日、エコーで
お腹の子を見てもらうと
首の後ろにコブ?みたいな
黒く丸いのが映ってて
先生にすぐにでも
大学の先生に診てもらってと
言われました。

ネットで調べてると
ダウン症の文字が出てきて…
なんでいつもこうなんだろ。
って丈夫な子を産んで
あげられない体なのかな。
って思ってしまって…。

大好きな旦那さんと私の子だし
さよならなんてしたくない。

どうしたらいいか
わからないです

毎日ボロボロです

コメント

かなちゃんまん

わかります。
私は2人目が染色体異常で3人目は双子でした。
2人目が障害児なので私はもし分かったのなら、さよならすると決めて検査をしました。
結果、陽性だったのでさよならしましたが双子じゃなくても同じ選択していたと思います。
どんな子でも愛す自信はありますが精神的に2人目の病気を知った時の気持ちを思い出すとホントに苦しくて…

でも、本当は何もないかもしれませんし諦めずに、とりあえず大きな病院で検査をし、私なら何ヶ所か検査を受けに行きます。
何か良い答え、支えになる言葉言えなくてごめんなさい…

  • いくみこ

    いくみこ

    コメントありがとうございます。
    私は1人目が先天性心疾患で
    染色体異常もあって
    可哀想な思いや
    痛い思いばかりさせてて
    本当申し訳なくて…。
    妹か弟が出来たら
    きっと寂しくないし
    大きくなる長男の気持ちも
    少しは変わるのでは?と思って
    2人目を希望しました。

    長男が産まれた
    命を助けていただいた
    大きな病院に
    予約を入れてきました。

    諦めることは
    きっとできません…。
    実母にはさよならする方向も
    考えておかないと
    ダメなんじゃない?って
    言われました。

    検査の日まで結果待ちます…。

    • 5月11日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    いくみこさん強いですね!!
    お母さんはきっと心配しての言葉だったんでしょう。
    でも、いくみこさん夫婦がどんな子でも必ず愛していけるなら、それでも構わないと思います!
    どんな子であれ我が子ですもんね(/ _ ; )
    選択は人それぞれです!
    べびちゃんに何もない事を願ってます!!

    • 5月11日
  • いくみこ

    いくみこ

    強くなんかないです(._.)
    周りのママさん見てると
    自分弱いなー…って
    思いますもん(._.)
    実母は長男がこんな状態じゃ
    2人目手につかないでしょ。
    って感じなんですよね。
    自分がもっとしっかり
    しなくちゃいけないんです(._.)
    夫婦の話し合いでは
    さよならなんてもってのほか
    絶対に産もう!って
    話になってます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    なにもないと良いですが…(´・ ・`)
    もう少し前向きに考えてみます(._.)

    • 5月11日