※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
妊活

宮崎市の下村産婦人科でタイミング療法を受けた方の体験や、タイミング療法の内容について知りたいです。

連投での質問で申し訳ございません。
妊活のタイミング療法についてなのですが、
宮崎市の下村産婦人科をかかりつけ医に
しようかと思い、2回ほど妊活と関係ないのですが通いました。
そこでそのまま、下村産婦人科でタイミング療法してもらえたら〜と思ったのですが、してもらった方、またしている方いらっしゃいますでしょうか?

どうやって言えばいいのかわからず、またタイミング療法自体初めてなので、どんなものなのかを知りたく、ご質問させていただきました。
よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

me

同じ宮崎市ですが、下村産婦人科で受診したことないのでわからないですが、
ほとんどの産婦人科でタイミングは診てもらえると思いますよー(^^)

受付の方に聞いてみるといいかもしれませんね!

私はいまは、とえだウィメンズクリニックに通ってます(^^)

• ユユ

ユユ

コメント見逃してました!
    すみませんっっ(>_<。)💦
    コメントありがとうございます💓
    タイミングはほとんどの産婦人科でみてもらえるんですね!!
    知らなかったですΣ( °◇° )

とえださんに行かれてるんですね😆💠

私は今日下村産婦人科に来てみました!どんな感じなのか…初めてなのでドキドキです😂💦💦

• 1月15日
れもん

下村さんでタイミングをみてもらったことあります。一人目はそれで授かりました。
私の時は生理が始まったらクロミッドをもらって飲んで、排卵日辺りの卵胞チェックで育ってれば排卵を促進する注射をしてもらってました。
タイミングをみてほしいことを伝えればみてもらえると思います!

• ユユ

ユユ

コメントありがとうございます💓
    そうなんですねっっ😆
    卵胞チェックって
    結構高いんでしょうか??

タイミングを見てほしいって
    言ったら見てもらえるのか〜💠言ってみます!!

• 1月14日
  • れもん

れもん

金額は2000円ちょいだったと思います。
    ちなみにクロミッドは700〜800円くらいでした。

• 1月14日
  • ユユ

ユユ

そんなに安いんですか(๑°ㅁ°๑)‼
    もっと高いと思ってました‼

モモチさんに
    アドバイス頂いたので、
    本日夕方、下村産婦人科に電話してタイミング見てもらえますか?って聞いてみたところ、生理前に一度相談してから次いつ来てって感じでやるので近々来てくださいって言われました😆

なので明後日生理予定なので明日行ってみます💓

• 1月14日
  • れもん

れもん

金額って行ってみないと分からないですもんね💧

今日行かれるんですね😊
    少しでもお役に立てたなら良かったです✨

• 1月15日
  • ユユ

ユユ

今下村産婦人科に来てみました‼
    電話でタイミング見てもらう前の相談で行きますと伝えて来たので、受付の方に
    『電話したんですけど、タイミングみてもらいたくって…』て言ったら
    『すみまんせん、タイミングってなんですか??』って聞かれて少し気まずかったです( 'ヮ' )笑
    どんな感じなのかドキドキしてます😆💠

• 1月15日
  • れもん

れもん

グッドアンサーありがとうございました😊
    それ受付で聞かれちゃうとなかなか答えづらいですね🤣
    タイミング法で上手くいきますように✨

• 1月15日
  • ユユ

ユユ

モモチさん♡
    教えていただけたら
    嬉しいのですが…‼

こないだ、
    先生からD14にまたきてって
    言われたんですが…
    タイミング見てもらうのって卵胞チェックとかもされるんですかね??
    あとあと、希望の性別とか聞かれました??

• 1月17日
  • れもん

れもん

卵胞チェックあると思います。私の場合→チェックでいいくらいに育ってたら、今日か明日タイミング取って〜という感じでした。
    希望の性別とかは聞かれませんでした。
    でもタイミングだと男の子の確率が高くなりそうな気はします💧実際うちは男の子でした。

• 1月17日
  • ユユ

ユユ

お返事、
    ありがとうございます😆

なるほど、卵胞チェックしもらえるんですね!
    話だけしてD14にきてねって言われただけだったから卵胞チェックてのはしないのかなぁ?と思って😂

希望の性別はきかれなかったんですね😂💦
    産み分け否定派かもですね💦

私は二人男の子なので、
    一応三人目はできれば〜って感じで産み分けしてるから男の子のタイミングだとちょいと困るかもなぁ😂
    授かれればどちらでも嬉しいけどやっぱり少しは女の子寄りにやってみたいなと思ってて😫

ももちさんも男の子なんですね💠男の子かわいいですよね💓💓
    女の子を育てたことがないからどんな違いがあるかわかんないけど😂

• 1月17日
  • れもん

れもん

たぶんD14に卵胞チェックあると思うので大丈夫です😊

お子さん男の子二人だから女の子が欲しいんだろうな〜と思ってました😄
    女の子だと排卵2〜3日前とか聞くので、タイミングだとたぶん遅いんですよね💦
    そうなると自分で産み分けゼリーとか使うしかないのかな?と思ったりです。

男の子可愛いですよね💕
    でも私も女の子欲しいと思ってるのでユユさんと一緒です!

• 1月17日
  • ユユ

ユユ

お返事ありがとうございます♡
    卵胞チェックのときって
    今何ミリだからこのくらいに
    タイミングとってねっとかって
    言われるんですかね??

そうなんですよ〜😫
    三人目は女の子!!って
    思ってるけどなかなか😂

モモチさんは産み分けとか試してます??

• 1月20日
  • れもん

れもん

そうですね、チェックしていい感じに育ってたらタイミングとってねって言われました。
    私はその時hcgの注射もありましたが、ユユさんがするかは分からないですね。

うちはまだ二人目なので真剣に産み分けとかしてないです〜女の子ならいいなぁくらいです😄
    女の子授かるのって難しいんですかね?💧

• 1月20日
  • ユユ

ユユ

なるほど(・0・。)
    そんな感じなんですね😆
    どれくらいの大きさって
    言うのが分かればなんとなく
    産み分けできそうですね😂

女の子授かるの
    難しいみたいで!!
    私は、一人目はとくに希望なく、二人目もとくに希望なくたまたま授かれたところがあるので、今回初めて産み分けトライしてますが、やっぱ難しいなぁって感じします😂😂

• 1月20日
  • れもん

れもん

たぶん注射しちゃうと排卵促進しちゃうので、男の子率上がる気がします💦

産み分け成功させたいですね😊
    私の周りは体外受精とか不妊治療した友達が女の子産んでることが多くて、自然だとなかなか難しいのかな〜と思ってます。

• 1月21日
  • ユユ

ユユ

そうなんですね💦💦

産み分け成功させたいっ😫
    体外受精とか不妊治療しめる方に女の子が多いんですね〜😆
    自然での産み分け、たしかに大変だし難しいですね💦
    卵胞チェックのときにエコーと血液検査をやればわりと特定しやすそうだけどどんなでしょうね💦
    100%は無理だけど、少しでも近づけられれば男の子だったとしても後悔しないですしね😆

• 1月22日
  • れもん

れもん

返信したとばかり思ってましたが、抜けてたみたいです💦

卵胞チェックの時は血液検査はないので、なかなか難しいですよね。
    排卵より前にタイミングとってれば少しは確率上がると思いますし、産み分け成功するといいですね😆

• 1月26日
  • ユユ

ユユ

こんにちは!
    ご返信ありがとうございます♡

今、卵胞チェックいってきました!
    エコーと尿検査するって言われて、エコーでは排卵しそうな卵胞がひとつあるよ!って事でした…
    が、まさかの排卵検査薬が切らしてたらしくて😂
    わからず…(*꒪ᗩ꒪)チーン…

エコーもらったのですが、見方ってわかります??

一応、先生に聞いたら、
    18,2mmが横で
    16,6mmが縦の大きさらしいけど…
    21,5mmには触れなくて😂
    21,5mmはなんだ??て言う😂

大きさ的には18mmだから明日か明後日排卵すると思うけど…
    産み分けに関してはごめん!わかんない!!
    て言われました🤣🤣笑

昨日はタイミング取れなかったしもし、明日排卵なら今日は避けたほうがいいと思われるし…でも18mmなら明後日あたりだと思うからそうだとしたら今日がラストチャンスかとも思うし😂
    排卵検査薬もいまは朝の時点ではまだ陰性で頭ハゲそうです😂✋笑

• 1月28日
  • れもん

れもん

昨日卵胞チェックだったんですね。排卵検査薬切れることあるんですね😅

すみません、私もエコーの見方分かりません💧
    産み分けについてはやはり先生はノータッチな感じですね。
    排卵を特定するの難しいですね!いい感じでタイミングとれればいいですが...😊

• 1月29日
  • ユユ

ユユ

こんにちは!
    お返事ありがとうございます!
    排卵検査薬切れることってあるんですね〜😂

そしてやぱ見方
    わかんないですよね〜😂すみません、無茶言いました😣💦

そして今日排卵したか気になったので見に行ったのですが、まだしてないかもってことで😂
    さらにでかくなってました😂
    でもって、そんなに気になるなら不妊治療専門のとこに行ったほうがいいですよと、ゆげLCかとえだWCLを教えてもらいました〜😂💦
    そのほうが経済的だしちゃんと見てもらえるからって🤣✋

さすがにもういけないやつです😅笑

• 1月30日
  • れもん

れもん

あらら、まだ排卵してないかもなんですね💦やはり難しいですね😖

実は二人目も下村さんで何度かタイミング見てもらったんですが、なかなか出来なくて今はゆげさんに通ってます。
    経済的かは分からないですが、下村ではタイミングからステップアップが出来ないのでゆげさんもオススメです。
    とえださんは行ったことないですが、初診待ちがあると聞いたので私はゆげにしました。

• 1月30日