※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

プロラクチン値が高くてカバサールを飲んで正常になりましたが、薬をやめると再び高くなる可能性があります。MRIで腫瘍の心配はなく、排卵も正常です。

プロラクチンが高く2ヵ月程カバサールを飲んで正常になりました。
薬を飲まなくなったらまたプロラクチン値が高くなったりしますか?
始めプロラクチン値が100で薬で6.9までになり、MRIも撮って腫瘍の心配はありませんでした。
排卵チェックもしていて排卵もちゃんとしていて、生理不順もありません。

コメント

のん

プロラクチンは毎日一定というわけではないですよ☺️
私自身血液検査で引っ掛かってないですが乳汁分泌があり、妊娠までずっと飲んでました。血液検査正常=大丈夫でもないので高かったならしばらく飲むほうがいいかと、、、

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    正常になった以降初めての採血を昨日したので、もしまたプロラクチンが高かったら薬飲むかもしれないです💦
    低すぎてもいけないらしいので難しいです😭

• 1月10日
いぬ

私はカバサール飲むのをやめると高くなってました!
それを何回か繰り返していたので、妊娠初期までずっと飲んでました!!

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!
    薬飲まなくなるとやはり高くなるんですね💦
    来週検査結果が出るので高かったらまたカバサール飲むかもです😭

• 1月10日