※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

不正出血についてです。産後初めての生理が4月5日から11日まであり、4月…

不正出血についてです。
産後初めての生理が4月5日から11日まであり、
4月20日から27日まで少量の不正出血がありました。
排卵出血かな?と思いましたが1週間も続くので
婦人科に見てもらったところ、、、

なんだろうねぇ?
排卵出血かなぁ?
生理かなあ?
わからないねぇ?

という診断結果でした(笑)
その時に子宮がん検診も受けましたが異常なし。


生理予定日が5月6日だったのですが
来ていません。

病院の先生の診察がそんな感じだったため
不安で仕方ありません、、
もうちょっと待てば生理がくるのかな、、?
それともあの不正出血の1週間が早い生理だったのかなあ?

こんな経験の方いらっしゃいますか?(∩´﹏`∩)

コメント

Ⓜ︎

生理が早く来た可能性ありますね。
私も1人目出産後生理の間隔がしばらくバラバラでした。
28日で来てたとおもったら40日あいたり、20日できたり。。
完母ですがこの間不正出血かと思い婦人科に行ったら生理と言われ、
産後約1年は生理も正常に来ないかもしれないけど、心配ないから。排卵もいつあるかわからないしもう妊娠したくないなら避妊は確実に。とのことでした。
大量に出血したり塊が出てきたりしていなければあまり心配しなくても大丈夫だと思います^o^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やっぱ産後は不規則なんですかね(∩´﹏`∩)なんだかもやもやして困ります(笑)病院に行けば安心するかと思ったのに、なんだろねえで終わったからびっくりです(笑)

    様子を見てみます( *ˊᵕˋ)ノありがとうございました!

    • 5月11日