※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
妊娠・出産

朝、めまいと吐き気に襲われてベッドで横になっているが改善方法が知りたいです。

11時くらいにやっと目が覚めてトイレに行こうと立ち上がると、クルクル回ったあとのようなめまい、、しかも同時に吐き気まで襲ってきました😢
フラフラになりながらトイレに行ったのですが、めまいがおさまらずトイレでしゃがんで吐き気が治まるのを待ってベッドに戻りました。
今30分くらいベッドで横になっているのですがなかなか良くなりません、、、
なにか良い改善方法はないですか??
教えてください、お願いします😭

コメント

こんにちは★

ちょっと足をクッション等に乗せて高くして、横になってみたらいかがでしょう?💡

nonoco

めまいは鉄分不足からくるものと思われます(´ω`)
辛いとは思いますが、ほうれん草やプルーンなど鉄分を多く含む食品を取るといいですよ!
他にも葉酸、鉄分入りの妊婦用サプリなんかもありますので、よければ購入をオススメします。
無理されず、大事になさってくださいね٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

ゆうすけまま

私も妊娠初期の頃に食べづわり&めまいがありました(つд`)

meepさんの吐き気はつわりでしょうか。

私の場合は、空腹時に吐き気が強く出ていたので、少量の食事を回数を増やして食べて胃が空っぽにならないようにしていました。

めまいの時はとにかく治まるまで横になっていました。

あと、寝起きはトイレに行く前に水分をとって下さいね~
トイレが終わって出るときに脱水状態で倒れた経験があります(^^;)

あんまりアドバイスになっていなくてすみません。
体を大事に無理しないで下さいね。

meep

やってみたんですけど、30分くらいで良くなりました😭♡
本当にありがとうございました😢♡

meep

同じ方がいらっしゃるなんて嬉しいです😭

うーん、どうなんでしょう😔
本格的につわりがまだ始まっていないので、めまいによる吐き気なのかつわりなのかよく分からなくて、、、

なるほど!!
まだなにが原因なのかわからないんですけど、試しに胃が空っぽにならないようにやってみます!

今日から枕元にタンブラーを置いて寝ようと思います!
本当にありがとうございました😭♡♡

meep

鉄分不足は貧血だけじゃないんですね😳!!!
今は葉酸のみのサプリメントしか飲んでいないので、鉄分プラスのサプリメントも飲みたいと思います!
明日からの献立も鉄分補給重視で頑張ります!笑

明日から寒くなるのでお家でいい子にしようと思います😊
ありがとうございました♡♡♡