※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

社宅で夫婦の大喧嘩が頻繁に起こり、他の住人にも騒音が聞こえてしまう悩み。夫婦の関係や子供の怪我が原因での大喧嘩が続き、反省しているが、家事や育児で疲れている主婦の楽しみがドラマ鑑賞であることがわかる。

社宅での騒音

うちは頻繁に夫婦で大喧嘩をします。
おそらく社宅なので他のお宅に聞こえてるかと...
(面倒くさいのがうちの社宅は夫同士がみな同じ職種の為、
少なからず交流あり。)
それは分かってはいるけど抑えきれずに怒鳴ったり、
物を投げたり大暴れ。

恥ずかしくて外に出られません💦前からのことですが。

昔からのことなので他の奥様方の間でうちは有名かもしれません。それなのにそんなの忘れて他の奥様方が出てる時に子供をよく外に遊ばせに出て一緒にお喋りしたりしたけど、
今考えれば「よく出てこれるよね〜」とか言われてそう。

今日も大喧嘩しました。
原因は子供の怪我!

私はいつも夜にドラマを観るのを楽しみにしています。
夕飯の後片付けも終わらせて全てやることやってドラマの時間を迎えました。ドラマ鑑賞に没頭したい為テレビに見入っていたらパパと子供がキャッキャ遊び始めました。
うるさくて聞こえないからと隣の部屋で遊んでもらうよう夫に促したら...夫が一瞬目を離した瞬間、息子が変なとこにダイブして柱の角に頭をぶつけました。息子は大泣き!

私の「何で見てないのよ!」から始まり、
夫は一瞬の出来事で突然だったからどうしようもなかったと激怒。(何で見てないのよと怒った私もテレビを見ていた為、夫のこと言う資格なし(>_<))

それで言い合い、怒鳴り合いの末、夫がカッとなりソファにパンチを二発!それにキレた妊娠中の私。
夫が氷を持って来いというので冷やすのに氷を入れようとしたら氷切れ。それで更にムカついて氷を入れて冷やすやつを夫の目の辺りに投げつける。
そしたら夫がキレて私の頭を叩いてくる...そしたら私のバナナクリップが壊れる。それに私は激怒し、ボディクリームで夫を殴りつける。そしたらまた夫が逆上したが何もされず。
それでも怒りが抑えきれず私はボディクリームを畳に投げつけた。

しばらくしてちょっと落ち着き、息子の様子を心配する。泣き疲れて息子が寝始める。そして我に返りよく見たら夫のメガネの下が欠けていた。それで一気に反省して夫に謝り、お互い謝り解決。

メガネの破片探しと掃除機かけと無駄に後処理に時間がかかり...妊婦でいつもよりかなり神経質になっているのに暴れたことを反省しました。息子にもごめんね〜と言うしかできなかった。

だって1番悪いのはテレビに夢中になってた私!

専業主婦でお気楽に家でのんびり自分のペースで家事育児やらせてもらってるんだけど、
息子が私と2人の時に限って暴れるし、言うこと聞かないし、掃除洗濯もして、買い物して毎日の献立考えたり、
主婦も結構疲れますよね...

だから唯一の楽しみがドラマ鑑賞でして...

それがこういう結果に(꒪⌓꒪)

反省だけどまじ明日からご近所さんと顔合わせられないからいない時間見計らって買い物行かなきゃだなぁ...

同じような境遇の方いますか?社宅なのに夫婦で大喧嘩しちゃう人...

コメント

BDeri

周りより何より子供が可哀想ですよ。冷静に言い合いしてるならまだしも怒鳴り合い投げ合いして…子供は小さくても心はあるしメンタルが心配です。
私が言わなくてもわかってると思いますけど(T_T)

• ソラン

ソラン

それは分かってますよ。
    子供にはもちろん謝りました。

すいませんお叱りの回答はご遠慮頂きたいです(>_<)それは親である私が1番後悔してることです。もう喧嘩の後で自分の行いが全て間違いだったと後悔の気持ちでいっぱいで気持ちが晴れなくてママリに助けを求めて相談してしまいました。
    ちょっとママリが癒しとなってまして、
    変な質問すいません。お恥ずかしいです。

• 5月11日
ROSE☆berry

社宅ではないんですが、
昔アパートに住んでいた時は
激しい喧嘩をしたことも
ありました(´・_・`)
一人目妊娠中の時です。

夫はすぐ物に当たるので
壁を殴る音などがおそらく
周りにも聞こえていたと
思います´д` ;

下の住人が
お子さんを叱る声とかも
よく聞こえてましたし
やはり筒抜けですよね(T ^ T)

うちは普通のアパート
だったので他の住人との
交流はほとんど
ありませんでしたが、
それでも気まずかったです。
社宅だと尚更ですよね(・・;)
今でも思い出すと
胸が痛いです…

• ソラン

ソラン

やっぱり筒抜けなんですね...
    恥ずかしい(´・_・`)

今までに下にお子さんのいるお宅がいたこともありましたが叱ってる声などは聞こえたことがありません💦

やはりこんなことしてるのうちだけなんだと改めて思いました〜。
    あぁ普通のアパートに住みたい...

激しい喧嘩してれば同じ事ですけど、
    まだしも関わりが薄いですからいいですよね。とりあえず社宅の奥様会が毎年あるのでそれは断ってます。断っておいてよかったです(´ ω` )💦

• 5月11日
  • ROSE☆berry

ROSE☆berry

社宅って色々と
    面倒くさそうですよね…
    奥様会とか恐怖ですね
    Σ(゚д゚lll)
    私も同じ立場なら
    お断りしたいくらいです!

私の友人も社宅住みで
    旦那さんとしょっちゅう
    怒鳴り合いしてたそうです
    (⌒-⌒; )

義母も昔、
    社宅住みだったそうで
    社宅は面倒くさいって
    言ってました★
    噂はすぐ広まるし
    安易に世間話するのも
    ちょっと怖かったわ〜って。

なるべく喧嘩にならない様に
    気をつけるしかないですよね
    (T ^ T)
    私も壁に穴あけられた時から
    旦那を怒らせないように
    それまで以上に
    気使うようにしました!
    どうしても我慢できなかったら
    家の中で言うのではなく
    車の中とか実家など
    周りに迷惑かけない場所で
    言い合いしてます(笑)

• 5月11日
  • ソラン

ソラン

うちの旦那もすぐ物に当たるんです!

酷い時なんか私の愛車知らないうちに凹まされてました💦
    物に当たる癖で素手で車の屋根を殴ったら凹んでしまったらしいです。
    私がある日気付いてこの凹み何だろうって言ったら容赦なく白状してくれましたよ^^;

短気なのよく分かってるから、そんなことがあっても普通に旦那を怒らせてます、いつも。やっぱ社宅って面倒ですよね。
    近所付き合い結構悩んでました。
    2年前くらいまでは苦手なママ友いて、いつもお茶のみとかランチとか誘われて辛かっし...今は誰とも個人的な交流はないですけど明らかに皆さんの顔それぞれ見て挨拶してるのに1人だけ顔上げなくて挨拶返してこないとか、そういう細かい事でも気になってしまいます。

極力、こういう揉め事の多い夫婦なので恥ずかしいのもあるし社宅の人とは付き合いを深めないようにします(>_<)そうすれば気まずいとか小さくならなくていいですもんね💦

• 5月11日
  • ROSE☆berry

ROSE☆berry

愛車凹まされたんですか!
    それは酷い…
    うちだったら確実に
    戦争起きてます(笑)
    うちの旦那も自分の車の屋根
    イライラした時に
    殴ったことあります。
    本当に腹立ちますよね。

社宅は普通以上に
    周りの目が気になりますよね。
    無理に交流する必要は
    ないと思うので、
    会ったら今まで通り笑顔で
    挨拶するぐらいで
    ちょうどいいと思いますよ☆
    こっちが気まずいオーラ
    出してたら相手側も気まずく
    思えてしまいますし、
    何事もなかったように普通に
    接するのが一番だと
    思います(*^^*)

• 5月11日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます!
    とりあえずなるべく誰にも会わないようにと外出時は願うばかりです笑)

愛車は意地でも修理に出させてもらいました!しりあいのとこで安くしてもらえたので3万数千円で。
    旦那には私の乗ってる車だけど修理代はあんたの金から出るんだからね!2度とするなよ!と念を押しておきました!!

やるなら自分の愛車にやれよ!と思いましたね!
    ご近所さんには今まで通り軽く挨拶だけでなんとかやってみます(^O^)

• 5月11日
ふ9🍵

私が幼少期に社宅に住んでいましたけど、うちの親が盛大に喧嘩するのが本当に恥ずかしくて嫌でした。
ご自身とっても反省されているようなので、お子さんが笑われる前にせめて物を投げるような喧嘩はおやめになった方がいいと思います。

• ソラン

ソラン

私も抑えようと思いました。
    もう今更遅いでしょうけど💦

うちは色んな意味で有名だと思います。
    あぁ恥ずかしい...

• 5月11日
バーバ

ドラマは録画できませんか?
私もドラマを見るのが楽しみですが、あの時間帯って何かと忙しかったり、同じく子供が煩かったりして、セリフとか聞こえずイライラするので録画して見る事に変えました💦
聞こえなかっても戻せるし止めれるのでイライラは少し軽減されましたよ(^-^)

質問の答えになっておらずすいません💦
少しでもイライラが軽減できればと思いました(^-^)

• ソラン

ソラン

録画もしてるんですが、どうしてもオンタイムで観たくて観てしまいます。
    子供の寝かしつけとかちゃんとやってればドラマの時間とかもう寝てますよね^^;
    私が寝かしてけとかちゃんとやってないことに責任がありますね💦
    来年からの幼稚園に備えて今から寝かしつけちゃんとやっとこうと思いました!

• 5月11日