※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

36歳の初産婦が、JR東京総合病院と慶應義塾大学病院での出産を悩んでいます。個室料が安いJR東京総合病院が魅力的ですが、高齢出産のため慶應の設備が気になるそうです。経験者のアドバイスを求めています。

36歳、初産婦です。
JR東京総合病院か慶應義塾大学病院、どちらで出産するか悩んでいます。

JR東京総合病院は最寄りの総合病院でとても通いやすいのと、できたら個室を利用したいと思っていて、個室料が慶應より安く魅力を感じています。
しかし、高齢出産なので、設備がより整っている慶應の方がいいのかな…と悩んでいます。

ご経験がおありの方がいらしたら、よかった点、気になった点など教えてくださると嬉しいです☺︎

コメント

Y.Y

高齢出産になるんで
出産時は設備が整ってる病院がいいかと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    年齢を考えるとそうですよね😅

妊婦健診で通っている産院のDr.には、JRで大丈夫といわれ、周りの方それぞれ意見があり、病院の特徴を知りたく質問しました😊

• 1月21日
カカオ

慶応で去年出産しました!立て替えたばかりでとても綺麗だし安心してお産できましたよ。
個室と四人部屋両方比べて四人部屋にしましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ご出産、おめでとうございます!
    綺麗で安心。安心は大切ですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
  • カカオ

カカオ

わたしは30前半ですが慶応だと若い扱いでした。。平均出産年齢が40近いらしいです。

• 1月26日