※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
妊娠・出産

当帰芍薬散で悪阻が緩和された方いますか?妊娠8週目で吐き気がひどく、服用を悩んでいます。

当帰芍薬散の服用で悪阻が緩和された方、おられますか?

妊娠8週目ですが、吐き気が強くなってきてて仕事に集中できません>_<
月経困難症で服用していた当帰芍薬散が沢山まだ残っていて、飲もうか止めようか悩んでいます>_<

コメント

ちゃー(^^)

当帰芍薬散は妊娠中でも服用できますよ!
冷え性にもいいし妊娠中体冷やすのはダメなので私は飲み続けています(^^)
それか一度先生に相談してみてはどうですか?

• kkskn♡5

kkskn♡5

ありがとうございます♡
    やはり服用しても大丈夫なんですね‼︎
    妊娠が分かってから、先生には
    漢方は必要無くなったからお休みしましょうと言われました。
    私も冷え性です💦
    来週病院なので、相談してみます ^ - ^

• 5月11日
ひーこ1011

お薬は自己判断ではなく、先生に相談してから飲まれた方が良いと思います。

症状にあった妊婦でも飲めるお薬を処方してもらえたり、点滴などしてもらえたりもするので、産院で相談してみてください✨

• kkskn♡5

kkskn♡5

ありがとうございます♡
    漢方とは言え、お薬ですもんね💦
    来週病院なので、先生に相談してからにします ^ - ^
    今朝は昨日より悪阻が少し楽な気がします。日によって違うんですね💦仕事の日だと、毎日ひやひやですσ(^_^;)

• 5月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

悪阻も胸のハリや胎動なども、日によってちがったりするから不思議ですね〜!

お仕事もあると大変かと思いますが、無理しすぎないようにお大事にしてくださいね✨
    あまりに酷い悪阻だったら、診断書書いてもらって休めますよ☆

私は腰痛で鎮痛剤出してもらったこともあります!(笑)
    何かあったら、産院に相談してくださいね(◍•ᴗ•◍)

• 5月11日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

これ以上酷い悪阻にならないと良いですが、寝込むほどになったら診断書必要ですね‼︎

介護職ですが、お年寄りさんの食事を作ったり、一緒に食べないといけないので、今は結構しんどいですf^_^;)
    早く安定期に入って悪阻も軽減してくれることを願っています♡一番に、お腹の赤ちゃんがスクスク成長してくれる事を願って♡

ありがとうございます(*^^*)💕

• 5月12日