※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

初産婦で予定日を過ぎた女性が、赤ちゃんが出たい時に産むスタイルの産院で内診がなく、陣痛が来ない悩みを相談しています。36週から試している方法に加えて、他に陣痛を促す方法が知りたいそうです。

昨日が予定日で超過の初産婦です‼️

昨日の検診では『赤ちゃんはだいぶ下がってるから もう少しだね』とのこと。。ただ 赤ちゃんが出たい時に産みましょうスタイルの産院なので、内診がなく 子宮口の開きなどは全く分かりません💦

診察してくれる先生は違いますが、昨年中に産みましょうと言われ、36週から
・散歩
・雑巾がけ
・スクワット
・階段昇降
・焼肉
・オロナミンC
・おっぱい・会陰マッサージ は一通り試したり、継続中です‼️ ですが、お腹の張りが頻回になったのと、数日前に1回 前駆陣痛があったくらいで 産まれそうにありません😭
紅茶が苦手で飲めないので ラズベリーリーフティーは試していませんが、 他に何をしたら陣痛が来ますか?
オススメがあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

三児のmama (26)

こればっかりは赤ちゃん次第なので(T . T)

• カナ

カナ

コメントありがとうございます‼️
    そうですよね💦 毎日、出ておいで〜って話しかけてるんですが(>_<。)💦

• 1月8日
A

わたしも予定超過の41週で出産しました!
やはり出産の数日前に前駆陣痛がきてましたが産まれる感じはなかったです💦
お腹また張ってるなー、これはもしや陣痛か?みたいな感じで突然気づいたので、頻回になってるのなら陣痛がくるのが近づいてるかもしれないですね!
わたしは予定超過してから焼肉をだいぶ食べました!
結局ただ体重増えただけな気もしますが(笑)

• カナ

カナ

1週間超過したんですね💦
    お腹の張りから陣痛に繋がるんですね‼️ 私も張りから陣痛に繋がることを願います(>_<。)💦

• 1月8日
☺︎

わたしは一人目のときに臨月近くにたまに15分ほど歩いただけで予定日一日前でした。
二人目は予定日近くにスクワット、階段して1週間遅れました😅
どちらもあまり運動はしなかったですね。
効果があるといわれるのは、お迎え棒とかですかね?

• カナ

カナ

運動しても変わらないんですかねぇ?
    お迎え棒…里帰り中なので次 旦那と会えるのが出産の時なので難しいです(>_<。)💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私は40w1dで産みました😉
その晩にお風呂に浸かって
お腹を撫でながらいつでもいいよ〜〜って言ったらその日の夜に陣痛が来ました(笑)

私もそれまでジンクスや散歩などをしてましたが、早く来ないかなーと思ってましたが、予定日過ぎてマイペースな子なんだ、いつでもいいよ、君のタイミングで😌と思うようしたその日に来ました😂

遅かれ早かれあと少しで会えますね🥰頑張ってください😻💭

• カナ

カナ

ジンクスはジンクスなんですかねぇ💦
    ゆっくりお風呂に浸かって話しかけてみます☺
    ありがとうございます、頑張ります😊

• 1月8日
yurie

初産は大体遅れますよ〜〜🤣
私は4日遅れました😶
ウォーキングもしてたしエクササイズ?もしてたけど意味なかったです😥こればっかりは赤ちゃんの気分次第だと思います🐣

• カナ

カナ

運動とか あんまり効果ないんですかねぇ(>_<。)💦
    マイペースな子なんでしょうね💦

• 1月8日
はじめてのママリ

私は10日超えで産みました😅
同じようなことを私もやりましたが全くでしたー笑
促進剤4日目で微弱陣痛でなんとか出てきましたが、骨盤に引っかかって出て来れなかったみたいです🤣

こればかりは仕方ないですよね、きっとお母さんの中が居心地いいんでしょうね♡
こっちは待ち遠しいですけどね😌

焦らず自然に待ってあげるのが一番だと思います😉
頑張ってください!

• カナ

カナ

10日ですかー😳促進剤4日はきつかったですね💦
    私の産院は42週まで待って それでもダメなら促進剤らしいです😂

焦っちゃいますが、焦らないように心がけて待ちたいと思います‼️
    ありがとうございます、頑張ります☺

• 1月8日