※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるタイミングを逃してしまうことがあります。一日にどのくらい飲ませるか気になります。麦茶300ml、フォロミ200ml、母乳3~4回程度です。

麦茶を飲ませるタイミングをいつも逃してしまいます。
気がついた時に、麦茶の入ったマグマグを持たせるのですが、たまに麦茶の存在を忘れて、あまり飲ませられなかった日も多々あります。
一日に、どのくらい飲み物飲ませますか?
うちは、麦茶300ml程、フォロミ200ml、母乳3~4回程です。

コメント

🐬

うちの子は普段から全く水分取らないので(マグ置いてて)もっと少ないです😂
毎食150飲ませてますが、1日トータルでマグの中身減ってても50減ってればいいとこです(笑)
朝はフォロミor牛乳150、昼・夜は白湯or麦茶150って感じです!

deleted user

机に常に私のお茶が置いてあるので娘も勝手にそれ飲んでるので結構たくさん飲んでると思います✨
母乳も1日何回も飲みます😅家にいると暇さえあればって感じで求めてくるので1日10回くらいは飲んでると思います🙀🙀💦

くらら

意識的には飲ませてないですが、食事の時に150mL以上は飲むので麦茶だけで1日500mL以上です。
あとは、おやつと寝る前に牛乳を合わせて300mLくらいですかね。
よく飲む方だと思います。

あまり飲まない方のお母さんは常に机にマグを置いているとおっしゃっていました。

ミク

うちの子は
麦茶600くらい
 常にテーブルマグを置いてます!
 最近口に含んではべーと吐き出す遊びしだしたので多分このくらいかなーって感じです!
寝る前にフォロミ240

こんな感じです✨