※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定やマタニティブルーについて、旦那に理解してもらう方法がわからない。周りからは理解されにくく、旦那は理解しようとしているが、どう伝えればいいか迷っている。

妊娠中の情緒不安定と
マタニティブルーはどうやって
旦那に理解してもらってますか?

いきなり泣いたり今関係ないことで
落ち込んじゃったりしてて
周りからしたらわかんないですし
旦那は理解しようとしてくれてます。

でもどう伝えたらいいか
わからないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

な

うまく伝えられなくてなんでわかってくれないのもうやだなど罵ってしまいます(´;ω;`)

ゆうゆ

私も急にわけの分かんないこと言って
めちゃくちゃ困らせちゃってます(;_;)

旦那はなんにも悪くないのに、もうやだ!って 口癖のように言ってます(笑)
それでも優しくしてくれるから、尚更甘えちゃうんですよね(>_<)

ななおちゃんの旦那さんも理解しようとしてくれてるなら、今は思いっきり甘えちゃいましょ♥
妊娠中じゃなかったらこんなワガママきっと通用しないですよ\(^o^)/
だから今は思うがままに生きればいんですよ!笑

相手に100%理解してもらうなんて不可能ですよ(´・ω・`)
お互いマタニティブルー乗り越えましょ♥

しばぞー。

理解してもらおうと考えずにただ不安をそのままぶつけただけでした。それでよいんだと思いますよ。

しばぞー。

わかってもらいたい、理解してもらいたいと思うから余計つらくなるんです。

まいまい

妊娠中はどうしても情緒不安定になりますよね…>_<…私もいろんなことが不安になったり、体調も悪かったりで、ふいに涙が出てきてしまったりします。旦那さんは、どうしたのーとよしよししてくれますが。。そんなときはいつも素直に不安なことや、自分でもよくわからないんだということを伝えてます。
ななおちゃんさんも、今は心が不安定なんだ、ごめんねって素直に伝えたらいかがでしょうか(*^^*)旦那さんが理解しようとしてくれてるならなおさら‼︎理解しようとしてくれなくてキレる男性だっています。伝えようって気持ちが大切で、うまく伝えられなくてもきっとわかってくれると思いますよ‼︎

穴子さん

私もかなりのブルーっぷりで、毎日泣いてました。私は溜め込むのが下手ですぐに旦那に泣きつきました。
自分自身でもわからない感情を泣きながら、思ったまま毎回伝えてました。不思議と抱きしめてもらえると、その時はスーッと心が楽になりました!しばらくするとまた泣くんですけどね(笑)
この気分の浮き沈みツライですよね…(T∩T)

な

そうですよね( ; _ ; )/~~~ありがとうございます!

まいまいさん
訳分からなく不安になったり本当にいやです(;_;)
自分でもわからないってことを伝えたいと思います!
ごめんねって素直に伝えます(꒦ິ⌑꒦ີ)

♥︎yuichanさん
そうなんですよ!なにもしてないのに罵ってばっかです(꒦ິ⌑꒦ີ)
今のうちに甘えることにします。
お互い頑張りましょう!

穴子さん
思ったままに伝えます( ; _ ; )/~~~いつも素直になれないので。。笑

ゆーりー

今まさに後期ブルー中でして…
昨日夜寝る時に不安感と恐怖感で号泣してしまいました。
旦那はそんな私を一生懸命よしよししてくれました。
どうしたの?ってごめんねって。
不安感恐怖感でって一言言いかけたけど、なんか弱いお母さんだって思われるのも嫌な気もして、変なプライドとか出てきちゃって、言いかけたけど言えずにいてただ泣いてました。
でも旦那は無理に聞き出そうとはしなかった。
初期もいきなり泣いたりしてました。
でもいつも旦那はたくさんの愛情で包んでくれます。
またそれで更に泣けるという…。