※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたん
子育て・グッズ

入院するため、息子を預ける場所が必要。保育園は住民票の関係で利用できず、一時預かり先を探しています。岐阜市や瑞穂市で情報を求めています。

今年3月に、私自身の病の為、約10日間 滋賀県の病院にて入院が決まっています。

そのために義実家と自分の実家に半々ずつくらいで、1歳半の息子を預けるつもりなのですが、
私の実家はフルタイムの共働きで、夜も遅く、また旦那の実家も義父はフルタイム、義母はあまり体調が優れないときもあり車もありません。
毎日ではないものの、保育園の一時預りを利用しようと考えていたのですが…

両実家は岐阜市なのですが、私自身は岐南町に住民票があり、岐阜市の保育園は住民票が岐阜市にないと利用できないと言われてしまいました😭😭😭

旦那も数日は仕事を休めますが、やはり母たちを頼ることが多いと思います…

岐阜市、瑞穂市あたりで、一時預かりに希望が持てそうなところをご存知の方、情報いただけると嬉しいです。

コメント

一時預かりが住民票関係あるか分かりませんが、岐阜市の保育所や民間の託児もありますよ。
モレラにも託児あります。

退会ユーザー

すみません、一時預かりも住民票関係してる感じですかね?
    駅の辺りなら民間の託児あると思います。

• 1月8日
  • ゆかたん

ゆかたん

一時預りでも住民票が関係あるみたいです。
    民間系だと受け入れOKなんですが、値段がとても高くて…💦実家の近くだと1日8000円でしたので、できれば保育園でと思いましたが、入れるところなければ仕方ないかもしれません…

• 1月10日
ははじめてのママリ🔰

大垣市ですが、市外在住は利用料が高くなりますが8時間超で5400円、給食費、おやつだいで300円で保育園1時預かりありますよ☺️