※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
お出かけ

ジブリ美術館は2歳半~3歳でも楽しめますか?結構大人向けですか?💦息子が…

ジブリ美術館は2歳半~3歳でも楽しめますか?結構大人向けですか?💦
息子がトトロにハマったので、春先にでも連れて行ってあげたいなと思ってるのですが、、、

あと、ジブリ美術館はトトロメインだと思うのですが、予習として他にどの作品を観せてあげると楽しめそうですか?全部の作品まんべんなく展示してあるんでしょうか?

行ったことがある方よろしくお願いします☺️

コメント

夏にいきました!(上の子が1歳7ヵ月)

展示物は大人向けなものが多く、ジブリ好きな私はじっくり見たかったのですが我が子は素通りでした😂💦(追いかけるのに必死でそこは楽しめなかったです。残念。笑)

子どもが楽しめたのは、
・大きなネコバスのゾーン(大人は中に一緒に入れないので要注意です⚠️)
・屋上の庭?
・ミニシアター
・廊下に展示してあった絵本コーナー?
・いたるところにある階段(笑)

お散歩が好きな子だと楽しめるかもしれません😊🎶!
自然いっぱいで雰囲気もとてもいいので、お子さんの好み?性格?等にもよると思いますが個人的にはおすすめです❤️

• みのり

みのり

展示物はジブリ好きな大人向けなんですね☺️

子どもが楽しめる場所いくつかあるんですね😍ネコバス好きなので喜びそうです!
    のびのび遊ぶ感じで行ってみたいです!

チケットが厳しいとよく聞きますが、、、💦

詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 1月8日
チーズ

2歳10ヶ月と3歳0ヶ月の二回行きました。

ネコバスのところがたのしかったようで、ほとんどそこにいました。
そのほかはあまり興味なしでした笑
隣が井の頭公園なのでジブリ美術館のあとは公園で遊びました。

ネコバスは小学生以下対象なので、一回目は夏休みの平日行きましたが、30〜45分待ちくらいでした。
二回目は秋の平日に行ったところ小学生や幼稚園児がいないので朝一は時間制限なしでずっと遊べて、途中から10分まちくらいで入れました。
並ぶのも子供が自分で並ばなければならないので、長時間並ぶのはなかなか大変でした。

春に行かれるのでしたら春休みや土日を避けるとネコバスのところでたくさん遊べるとおもいます。

• みのり

みのり

公園が隣にあるんですね😍それは有難いです!

ネコバス楽しめるんですね☺️やはり混むのはある程度覚悟して行かなくてはいけませんね🤔

詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日