※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳の間に喉渇きを感じるか心配です。3ヶ月の赤ちゃんで、授乳間隔が長い時、喉渇きを感じるか不安です。他の方はどう考えていますか?

赤ちゃんって喉渇いたりしないのでしょうか?

完ミなので最低3時間空けての授乳になります。
ただ今は日中でも4〜5時間空くこともあります。
その間喉渇いたりしないのでしょうか?🤔
乾燥してるし、大人も4時間何も飲まないと喉渇きますよね?
とくに白湯や麦茶などは飲ませていないのですが、ミルクの時間までにグズグズしたとき実は喉渇いてるんじゃないか?なんて考えたりします。

3ヶ月なので白湯などは不要だと思いますが、喉の渇きについては??なので…
みなさんどのように考えていますか?

コメント

母乳ならいつあげてもいいのでグズればあげれますが、完ミだった時は1ヶ月からお風呂上がりやミルクの合間にぐずった時は白湯あげていましたよ!

• にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます!
    白湯あげてたんですね🙌
    あげなくていいよという意見が多いので😅
    お風呂は授乳時間を逆算して入れるので問題ないのですが、日中はどうするのかな?って気になっていました!

• 1月7日
ままり

喉の渇きは(うちの子は舌足らずで完母で頻回授乳が必要だったので)ちょっと分からないのですが、口の中が乾いてると赤ちゃんは舌をペロペロ出すらしく、そういうときはティースプーンに一杯の白湯を口に含ませてあげるといい(ごっくんするならそれでいいし、口からベーっと出してしまっても問題ない)と、保健師さんから聞きました☺️

• にゃにゃ

にゃにゃ

舌を出すのは口が渇いているサインなんですね!
    たまにやるのでそのときに白湯あげてみようと思います😊
    詳しくありがとうございます✨

• 1月7日