※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

神戸のクリニックで無精子症の疑い。リプロ大阪で手術か検査か迷い中。再び英ウィメンズも考慮。意見をください。

ただ今、神戸にある英ウィメンズクリニックに通っていて、精液検査二回ともゼロで無精子症の疑いありと診断を受けました。詳しい血液検査等はまだ今からなんですが、tese等の手術が必要な場合、男性不妊に力を入れているリプロ大阪にお世話になりたいなと思っています。今通っているクリニックにて血液検査等の詳しい検査をして、手術のみリプロにするべきか、血液検査等も含めてリプロクリニックにお願いするか迷っています。精子が無事見つかり顕微受精になる場合はまた英ウィメンズに戻りたいなとも考えています。(リプロは金額が高額との口コミを見かける為)みなさまの意見教えて頂けるとありがたいです。

コメント

のん

リプロの石川先生は有名ですよね☺️うちはteseは必要ありませんでしたが、治療するうちに名前が耳に入るような先生でした(笑)
正直費用より実績のほうを優先のほうが私はいいと思います。私の治療歴はプロフにありますが、さっさと神戸ARTに通っていたらなーと思いますよ😅神戸ARTも高いって聞いていたけど、実際そんなに高いわけでもなかったし、これまでの治療より安く妊娠に繋がり結果を出してもらいました。結局その人が高いと感じるかどうかなので受診して決めてはどうでしょうか💦

あとリプロは採卵周期とteseが同時進行でできたのでは?と思います。
なのでteseが必要になり顕微をするなら同時進行で精子凍結などせずに受精卵にしてもらうほうが一番負担がないように思いますよ。精子凍結→融解よりも、、、

• アリエル

アリエル

コメントありがとうございます😊確かにそうですよね!お金より実績ですよね。貴重なご意見ありがとうございます!とても為になりました!😊とりあえず、一度リプロに行ってみます😌

• 1月7日