※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒデマサ
妊娠・出産

38週3日の初マタで糖尿病合併妊娠。子供が巨大児で3517gで誘発入院が決まった。誘発入院の流れや不安について経験者の方に教えてほしいです。

妊婦38週3日の初マタです。
今日は妊婦健診があり、私は糖尿病合併妊娠のため子供が巨大児でもあります。今日の健診でお腹の子体重が推定で3517gでした。その為、5月16日に誘発入院の日が決まり誘発で出す形になりました。
でも誘発入院の流れがわからなくて経験者の方よければ教えていただけると良いのですが‥
どんな感じで産まれるのかやっぱり不安はあります。

コメント

ばっち~ママ

前日入院して前処置として、ラミナリアをいれました!
翌日の朝から陣痛促進する点滴が始まって
そのまま出産でしたよ☆

• ヒデマサ

ヒデマサ

前日入院で前処置するんですね。
    翌日の朝から陣痛促進する感じなんですね。
    わからないこと多いのと不安もあって教えて頂きありがとうございます(o^^o)
    子宮口はまだ閉じてるんです(*^^*)

• 5月10日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ワタシの所はそぅでしたよ☆
    確かにワタシも1人目の時は不安でした😅
    2人目の時は分かってま~すって
    感じでしたよ‼

• 5月10日
  • ヒデマサ

ヒデマサ

そうなんですね(*^^*)不安もあるけどベビちゃんに会えるのも近いので楽しみでもあります(o^^o)

• 5月10日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そぅですね☆
    もうすぐですね👍
    出産報告楽しみにしてますね(^o^)
    頑張ってください(⌒‐⌒)

• 5月10日
  • ヒデマサ

ヒデマサ

はい(o^^o)ありがとうございます(o^^o)
    頑張ります★
    産まれたら出産報告します(o^^o)

• 5月10日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ヒデマサさん 
    グットアンサーありがとぅございます☺
    楽しみにしてます😆

• 5月10日
  • ヒデマサ

ヒデマサ

こちらこそ早くコメント頂き嬉しかったです(o^^o)わからないことも多いので教えていただけると助かります(*^^*)
    頑張ります(o^^o)★

• 5月10日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

また見つけたらコメントしますね(^_^)v

• 5月10日
  • ヒデマサ

ヒデマサ

ありがとうございます(o^^o)
    お願いします(*^^*)

• 5月10日
ポケちょる

上の子や旦那の仕事の都合で2人目計画分娩しました(^^)
ある程度の日程を決めてその日に検診して子宮口の開きや柔らかさで先生が判断。
私の場合は当日の検診で子宮が柔らかく数センチ開いていたのですぐに入院して点滴しましたよ〜‼︎
開始してから2時間で破水とおしるし。まだ本陣痛では無かったけど分娩室に行ってそこから2時間かからずで産まれました✨
促進剤は効きやすい体質等あるみたいです。

• ヒデマサ

ヒデマサ

コメントありがとうございます(o^^o)
    促進剤は効きやすい体質とかがあるんですね(*^^*)そいうのも無知なのでわからなくて‥
    私の場合は子宮口はまだ閉じてるんですがスクワットとかしてるおかげで柔らかくなってきてるみたいで今日の健診で誘発入院しましょうって話になったです(⌒-⌒; )
    促進剤私にも効くと良いんですが‥不安もあります( ̄▽ ̄)

• 5月10日
リン

初めましてすいません。私は糖尿合併あって、今妊活中なんですが、妊娠するのに苦労しましたか❓周りに同じ境遇の人居なくて聞いてみたくて。

• ヒデマサ

ヒデマサ

私は元々糖尿病があって最初の頃はインスリン打って数値を減らしていって血糖値が落ち着いてインスリンはしなくなり自己管理してました。妊娠は糖尿病が落ち着いた頃に気が付いたら妊娠していて私も妊娠しないものだと思ったので妊娠したときはびっくりしました。でも、やっぱりヘモグロビンの数値が決まっているのでそれを維持しながら妊活するのが良いとは聞きますが‥私は巨大児だけで他は問題なく臨月までやってきました。
    でも妊娠したら妊娠したで、自己管理大変でした。食事制限とか1日6回の血糖測定とか妊娠週数が増えてくるたびに血糖値も上がってくるのでインスリン注射を1日3回うって食前食後の血糖管理普通の時と違って血糖値の数値も低くないといけないので、妊娠したら食前が100未満、食後2時間後が120未満でないといけないのでその維持だけでも大変でした。私の場合は朝はインスリン注射30と昼と夜がインスリン注射20打って管理してます。子供も普通の人に比べると大きくなりやすいしインスリンも効きがわるくなるし私は体型がぽっちゃりなので体重管理も大変でした。でも、今は子供ができて良かったと思うしでき婚なんですが旦那と結婚できて良かったとも思います。だから誘発入院で産むことが大変とも聞きますが頑張って産みます★
    真希&隆哉さんも妊活大変だと思いますが頑張ってください(*^^*)応援してます(o^^o)
    コメントありがとうございました。

• 5月10日
  • リン

リン

ありがとうございます🎉キツイ時に返事貰えて嬉しいです。私も今内服から、インスリンに切り替えて1日7回の測定に食事も制限されてますが、ストレス溜めないように頑張っています。いつか必ず赤ちゃん授かるように♡ヒデマサさんも頑張って赤ちゃん産んでくださいね〜。応援してます。

• 5月10日
  • ヒデマサ

ヒデマサ

キツイとかないですよ(o^^o)私も答えられることしか答えてあげることができないですが‥でも赤ちゃん授かれる事応援してます(o^^o)ストレス溜めないようにやってください(*^^*)
    私は食べたいもの食べてたし旦那のお母さんが食事を作ってくれたり3色きっちり食べてて時間も決めて食べてたのでそれが良かったんだと思います(o^^o)

• 5月10日