※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

臨月で怠さを感じることがあり、お腹が張ることや赤ちゃんの元気について心配しています。安産に向けて運動を試みていますが、体調が重くて辛い日々が続いています。NSTで再検査があり、心配しています。

臨月ってこんなに怠いのでしょうか?;_;
昨日の検診で、子宮口が硬く閉じていると言われて病院では何も言われませんでしたが色々運動をしようと思うのですが、夜何度も目がさめるせいか朝起きて今日は少し調子いいなっていう日が全くなく体が重くて怠くてお風呂はいるのも髪乾かすのも休憩しながらでなくては脳貧血を起こします…
安産になるように努力しなきゃと思うのに…

また、夜中に目を覚ますと必ずお腹がガチガチに張っていて寝返りすら辛いのですが夜のほうが張りやすいのでしょうか?目を覚ますたびに張っているのでずっと張っているのかな?赤ちゃん苦しくないのかな?と思います。昼間も10〜20分おきに張りますが痛みはないです。ガチガチでなくても中くらいの張りはほぼずーっとです。子宮口も閉じているのでこんなに張っていてもお産はまだまだ先なんだなと思うと不安ですヽ(;▽;)ノ

NSTで赤ちゃんの元気がない、波形が少し心配と言われ明日再検査に行きます。それとも関係あるのでしょうか?普段胎動はあります。

コメント

もり

臨月の時はとにかくだるかったです!
朝起きられなくて旦那のご飯とか用意出来ないし
ご飯食べるのも休憩入れながらしか食べられないし
外に買い物に行っても売り場を少し歩くだけでその日はもう動けないし( •᷄ὤ•᷅)
あと少しの辛抱です( ´›ω‹`)