※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
妊活

妊活1年、多嚢胞と無排卵で悩んでいます。友人の出産で悲しい気持ち。頑張っているけど報われない。どう進むべきか悩んでいます。

弱音吐かせてください😭

妊活1年ぐらいかなぁ。
多嚢胞と無排卵で、OHSSにもなって内服や注射で上手くコントロール出来ず。自分なりに一生懸命やってるし、きっと親や旦那や友人よりも誰よりも自分が一番子供が出来るのを楽しみに待ってるのに、一向に妊娠出来ない。
そんな中、友達は一人二人と妊娠出産を経て母になってるのを見て、この世から消えたくなるぐらい悲しい気持ちで溢れてる。
仕事も家事も妊活も全部頑張ってるのに、どうしてご褒美がないの?いつまで頑張ったらいいの?たかが1年かもしれないけど、周りにはもっと辛い思いをしている人もいるかもしれないけど、みんなどうやって頑張ってるんやろ…。

みなさんはそんな時、どうやって前に進んでいますか?

コメント

ちっぷ

本当に気持ちが分かります😭悲しいのと嫉妬心と、、、。

わたしも今日またクロミッド処方されました!
ひと涙流したので、前向きにいることを心がけてます❤︎赤ちゃんに巡り会えたときにはもう、大泣きです!
お守りもお医者さんも旦那もみんな信じてます❤︎笑

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます。

悲しいのと嫉妬心と、本当に、まさにそれです。特定の友人にしか話をしておらず、でも妊活してる辛さや苦労は当事者でなければ分かり合えることも少なく、わたしの心の拠り所はママリだけです。

みんなを信じるってとても素敵なことですね。自分だけが頑張ってるんじゃないんですもんね😭先生も一生懸命考えてやってくれてるし、旦那も支えてくれてるし、わたしもみんなのことをちゃんと信じないとだなって思いました☺️💗

• 1月6日
さな🚎

私も妊活して1年目と3年目が辛かったです💦
4年ほど妊活して妊娠してます。
私も多嚢胞で、卵の質が悪く体質改善などゆっくりしてましたが、差ほど変わらず高い漢方にも、手を出したりしてました😂
あまりはどんどん妊娠…あとから結婚した子も妊娠して、出産した子はまた妊娠して、どーなってんだ?と思ってました…
病んだこともありますし、どう頑張っていいのかと、分からなくなった時期もあります。
1年目は自分も同じように妊娠できると期待しておりショックも大きかったです、2年目は自分だけに向き合って周りはガン無視。友達とも疎遠になりました…3年目は子宮外妊娠し、廃人になりお休みしました4年目に体外へいき、3回目の移植で今に至ります😅

お休みしたこと。
結果子供が欲しいことに変わりない、子供が欲しいならやるしか無いと、自分にむち打って頑張りました…
気晴らしに美味しいものとか旅行とか、よく聞きますが、私はそれより治療を前向きにして前進することでモチベ上げていきました👍
赤ちゃんのため
赤ちゃんに会うため
旦那をパパにする
私はママになる
家族を今年増やす
など考えてました!⭐️

県外の病院に変えたのも1つのきっかけかもしれませんが……

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

わたしも治療したら簡単に授かるものだと思ってました。旦那がガンで抗がん剤や放射線治療もしていたため、きっと妊娠しないのは旦那の精子の問題だと言い聞かせてました。でも、結局旦那の精子に問題はなく、100%わたしが原因でした。

誰も責めることが出来ず、誰にも話すことも出来ず、自分が欠陥品だと思ったら悲しくなりました。

でも、どんなに悲しくても落ち込んでも子供が欲しい気持ちに変わりはなくて、そしたら頑張るしかないんですよね😂

もも🍑さんも沢山頑張って現在に至るんですね😆もも🍑さんの赤ちゃんが元気に育って、無事に生まれてきますように🙏🏻🙏🏻

• 1月6日
  • さな🚎

さな🚎

やパ、そう思いますますよね、私も最初治療して半年くらいで妊娠すると思ってました結婚する前も、そーゆー検査をし不妊ではないと言われてたのに…😭
    旦那さん大丈夫ですか?うちも旦那には一切問題なしだったので、あぁ…自分の体がポンコツなんだ…とかなり責めました😭

誰かに話したくても、話したところで、また傷付いたり…なんか惨めになった気がしますよね、私も体外に入ってからは親友にしか話してませんでした!!

私は今年だけ猛烈に頑張る!と思って去年頑張りました、猛烈に頑張って無理ならそれは無理なんだと思って…💔

暖かいお言葉有難うございます!むぅさんも、辛いと思いますが今の技術は凄いです、お金はかかりますが、頑張れば妊娠できる確率は果てしなくあります👍

むぅさんが今年妊娠して、あの時辛かったなーって思える日が来ること願ってます👏

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
お気持ちとてもわかります!友人内では早く結婚したけれどいつのまにかみんな子持ち。しかも2人目もあっという間。もちろん友達の子供は可愛いですが、集まると子供の話が中心になっちゃって...うんうんとは聞いていますが辛いです。
頑張っても結果がでない、終わりが見えない不妊治療😭どうやってモチベーション保てばいいかわからなくなりますよね。

わたしは年末から体外受精に思いきって進み、今日判定日だったのですが陰性でした。家に帰ったら緊張の糸が切れたのか涙が止まらず...いま夫が出張でおらず1人で気持ちを整理できなかったので思わず母に電話して話を聞いてもらいました。(母にだけは治療中だと伝えてあります。)あとはこちらのママリで話を聞いてもらってます。ダメでも治療をやめるという選択肢は今はないので、今日1日は自分の気持ちに素直に、泣きたいときは泣いて、明日からまた前を向きます!
むぅさんも辛いことがあると思いますが、いつでもここで気持ちを吐き出してくださいね😊2020年はお互いにママになりましょう!

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

もしかしてママリ公式?で記事紹介されてた方ですか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ公式?わたしじゃないと思います☺️

• 1月6日