※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYまま
妊活

排卵が確認されている場合、妊娠の可能性があります。検査結果は陰性でも、再度検査を検討してください。

初めまして。妊娠を望んでいます🎶
3月30日から4月3日、4日にかけて生理期間で、仲良くした日は、だいたい1週間に1回程度です👶いつもは、だいたい遅れていても2〜3日程度なのですが、今回4月末に来るはずの生理が来ません。来なくて11日目になりますが、ただ妊検は陰性。昨日病院に行ってきましたが、卵巣が今日は見えないと言われ、おそらく排卵はしているだろうと言われました。この場合は妊娠しているのでしょうか…?ご質問かぶっていたりしたらすいません💦💦

コメント

うーか*°

妊娠している可能性があるなら
お医者さんもそのように伝えると思いますが、そうおっしゃってないのであれば排卵はされているけれども生理が遅れているだけ、、、という生理不順の可能性が高いのでは?と感じました*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)

• RYまま

RYまま

ありがとうございます😄
    やはり、そうなのでしょうか…排卵している可能性は多分見られるから、妊娠してるか…してなければ、排卵がまだなのかって言われたのです⤵️⤵️できれば、授かりたいのです😢

• 5月10日
  • うーか*°

うーか*°

私も3人目妊娠前に
    生理が2週間遅れたことがあり、
    検査薬をしましたが陰性。
    普段周期的にくるので心配になり
    産院へ受診したところ
    今の検査薬は性能がいいので
    検査薬で陰性ならば陰性です。
    とはっきり言われてしまいましたT^T💦
    なので、今後検査薬をして
    陽性になれば妊娠の可能性は
    あると思いますが、変化がなければ
    不順ということになると思います。

その時私が先生に言われたのは
    子供を希望しているのであれば
    基礎体温をとって1ヶ月後受診してください。
    そうでなくても生理が3ヶ月以上来なければのちのちお子さん考えてるのであれば受診して下さい。
    と言われました。
    内診もなく冷たい診察だったのですごく残念な気持ちだったのを憶えています。。。

お子さん授かれますように*°

• 5月10日
  • RYまま

RYまま

そうなんですか…。内診やエコーくらいは、してほしいですね😢⤵️11日目も生理が遅れたことがなく…私も旦那も子供が欲しく、予定となる4月の排卵に合わせてしてみたりと色々したのですが(^◇^;)

エコーで卵巣が見えないことはあるんですかね?
    昨日そのよーなことを言われました💦

• 5月10日
★M★

妊娠はしていれば、医者も分かりますし、妊検でも、もう陽性は出ます。きっと、今月はたまたま生理不順だったんだと思います꒰๑´•.̫ • `๑꒱

• RYまま

RYまま

やはり、そうなのですかね😢あまり、遅れたことが無かったので…嬉しい反面、どっちなんだろう?と不安に思ってしまいますm(_ _)m

• 5月10日