※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
産婦人科・小児科

前田産婦人科で予定帝王切開の方へ。予定帝王切開時は麻酔科医が担当か、緊急時との違いが知りたいです。また、帝王切開時の便利グッズも教えてください。

八千代市にある前田産婦人科で予定帝王切開で出産された方に質問です。

麻酔は担当医がされてましたか?
去年出産したのですが、緊急帝王切開だったからなのか麻酔の後遺症で頭痛が酷く退院ギリギリまで寝てばかりでした😂その際に担当医が麻酔をしてくれたので、予定帝王切開なら麻酔科医が居るのかな?って疑問に思い質問させて頂きました!

よろしけれ教えて頂けると嬉しいです!
また、帝王切開だからこそこれあったら便利だったなど教えて頂けると助かります😊

コメント

MN

私も4年前に前田で出産し、頭痛に悩まされました!
傷の痛みもある上に、頭痛もあると本当に地獄ですよね🤣
私は予定帝王切開でしたが、担当医の麻酔でした!

2度目の今回は違う病院で予定帝王切開をしました。
前回の頭痛の件も伝えたところ、体質だから今回も仕方ないと言われました…😇
でも丁寧に配慮して頂けたので、前回よりは軽くすみました!

退院後も頭痛が出るようになってしまったので、疲れた時はなるべく頭を動かさないようにしています😊
アドバイスになってなかったらすみません😅

  • はなかえママ

    はなかえママ

    地獄すぎてほとんど赤ちゃんの面倒見てません😂
    それにベットも壊れていたのか背もたれを上げると足も上がりサンドイッチにされるという拷問もあったので本当に辛かったです🤣(笑)
    なので、3人目も帝王切開なので同じ地獄は避けたかったのですが、体質と言われると悲しいです😫ミミズ張れ体質なので傷跡は酷いのに・・・

    でも、なるべく頭を動かさないようにして対策練ります😊❗️

    • 1月8日