※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

義母の料理が濃い味で血圧が気になる。妊娠中で減塩食を心掛けているけど、義母の家に行く機会がある。どうすればいいか悩んでいる。

減塩してる方いますか?

義理の実家でお昼と晩御飯頂いた次の日めっちゃ血圧上がりました😭
それだけではなく、旦那にとてもイライラしたのでそれもあるかもですが💦

義母の料理は美味しいですが、味付けがしっかりしていて血圧に影響でそうでこわいです😢

これからも妊娠中(現在5ヶ月で、一人目妊娠高血圧症候群になりましたので、減塩をしています。)に義母の家に行く機会があると思います。

ご飯をどうすればいいか悩みます😭
できれば減塩食を食べたいです。
もし私の状況でしたらどうされますか?😭

コメント

医師に高血圧症のため塩分に注意してと言われて食事に制限があるので、当日は食事を手持ちさせて頂きたいです、と予め断っておくといいかと思います☺️
すごく美味しいんですが子供と私の命にも関わるので…とも断って🤔
それで先方がそれなら減塩で作る!というかもだし、そうなの、わかったわ!ってなるかもですし、まずは伝えてみてだと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!
    しっかりと伝えて持って行ったらいいのですね😊ありがとうございます✨

• 1月6日

理由を話して持参するか、1日くらい良いじゃないと言われたら、もう行きません😊角が立つかも、溝ができるかもって思うかもしれないですが、言われた時点で既に溝ができているのでもう無理です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり伝えて持参ですね😊
    そうですね💦そこまで重大なことって理解していてほしいです😢

• 1月6日