※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃう🐶
妊娠・出産

埼玉協同病院の産婦人科について、予約方法や雰囲気、費用について教えてください。

埼玉協同病院にかかった方、お話お聞きしたいです!

先日生理が1週間遅れたため、検査薬を試したところ要請となりました。
いろいろと病院を探していたのですが、わたし自身アレルギーもちだったり、産後もしものことがあったら総合病院がいいのかなあと思い、埼玉協同病院の産婦人科にかかろうかと思っています。

予約の仕方だったり、病院や先生の雰囲気、費用など詳しく教えて頂けませんでしょうか?

コメント

ママリ

埼玉協同病院にかかってます!
入院も経験済みです。

先生は4人くらいで回しており、どの先生も親切ですよ!嫌な先生は一人もいないです!
つわりが辛かったときに休職したかったのですが、診断書もすぐ書いてくれました笑笑

雰囲気的には昔ながらの病院って感じです!
最新!綺麗!という感じではないかなぁ...4Dのエコーもないですし。
費用も特に高いと感じたことはないですね。他の病院と比べることができないので、そこは分かりませんが、、、

わたしは里帰り出産希望で
妊婦検診だけやってくれる病院を探してたので、
埼玉協同病院がヒットしました!
何かあったときに入院できる病院がよくて大きな病院にしました!
検診のときは多少待たされます。
特に土曜は待たされますが
平日午後には予約をとれば、
平日午後は予約制でしか診察をしていないので、
待たされることもそんなにないです。

あとは、実際入院して、看護師さんたちもみんな親切でしたし、
他の科への診察も連携してたので、便利でした。
ご飯は、ほんと、普通です。笑
決して個人院のような豪華ではないです!笑
里帰りできなくてもここで産みたい!と思える病院です✨

参考になればと思います。

私は利用したことがありませんが❗
義母がやたらとおすすめしていました…(笑)
とっても有名なようですよ❗間違っていたらごめんなさいね、確か組合員みたいな会員制度があって別途会費みたいなものがとられるはずです…
以前主人が利用した際に入会して引っ越しをした際に退会しましたがそれまで出資金を増やして欲しいとのDMが何度も送られて来ました❗
そういったことが面倒でしたらやめた方がいいかも‼️

chel**

里帰り出産のため34週からの妊婦健診からの情報しかないのですが💦

予約は健診後に次の日にちを相談してその場で決めていました!変更などは電話でも大丈夫でした🙆‍♀️

至れり尽くせりの産婦人科ではなく、良くも悪くも普通です!(笑) 不自由はありませんでした🙌 私は2週間ほど切迫早産で入院をしたのでトータルでは分からないのですが、予約金10万円+一時金(市から出るやつ)で最終的におつりが来たようなぴったりだったような…🤔プラスにはならなかったかと思います!!

先生も特に嫌な思いをしたことはなく、助産師さんもほとんどの方が気さくで話しやすいです💓

私は次の子の時も、協同病院は候補に入れてあります♪