※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

埼玉県さいたま市在住の女性が、3人目の妊娠で健診のみの病院を探しています。恵愛病院での出産を考えており、大宮駅東口側〜見沼区で駐車場のある病院を希望しています。費用やサービスについても知りたいそうです。

3人目を妊娠したようなので受診する病院を悩んでいます🤔

埼玉県さいたま市に住んでいます🏠
1人目は大宮中央病院で30wまで健診→上尾中央で出産
2人目は大宮中央病院で18wまで健診→恵愛病院で出産でした

大宮中央病院は分娩は扱っておらず、健診のみ可能で通っていましたが2人目の健診の途中で産科を閉めることになり恵愛病院に転院したかんじです

元々2人目は恵愛病院で出産するつもりでしたが自宅から遠く、つわりがある期間自分で運転して通うのがきついので健診は近場で、というのが希望でした

今回も同じような感じで考えているのですが近くに健診のみ行なっている病院というのが見つけられず…😭
出産は今回も恵愛病院でいいかなぁと思っているので可能であれば18wくらいまでは自宅近くで健診したいです💦

自宅から一番近い産婦人科は、宇井レディースクリニックですが分娩があるので健診だけ、というのも微妙なのかな?と思ってしまってます
里帰りで遠距離なら頼みやすいのですが、そこそこ近場での転院なので嫌がられたりしないでしょうか?

他の病院も含めて、大宮駅東口側〜見沼区あたりで良いところはありますか??
車で通うので駐車場があるところがいいです
また、健診にかかる費用(血液検査等で料金が発生するのは承知していますが、特に検査のない健診でお金がかかるかどうか)がわかればおしえてほしいです
ちなみに4Dエコーや動画をUSBに移してくれるなどのサービスは無くて大丈夫です

今5wくらいだと思うので7〜8wあたりでどこかしら受診するつもりです👶💕

コメント

mi

健診のみではないですが、蓮田市の成田レディースクリニックに里帰りまでお世話になりました。
先生が4人ほどいるので、回転はまあ早いです!
広い駐車場もあります。
検診費用は初期の血液検査で1万円弱プラスで払いましたが、他は助成券でほとんど支払わなかったので負担は少なかったです!
調べてみてください^ ^

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます☺️
    うちの周りでは、成田さんか宇井さんで出産されている方が多くよくお話聞きます☺️
    蓮田でもう少し遠いイメージでしたが今調べてみたら車で20分ほどのようですので、候補に入れてみます☺️
    ありがとうございます!

• 1月5日
みほ

大宮の反対口になってしまいますが、西口で駅から車で5分かからないくらいの場所にかしわざき産婦人科があります☺️
私はそこで出産しました✨
予約はできないので混んでいますが、駐車場もあって里帰り出産希望するかも何wまでにか忘れてしまいましたが書類ありました✨

ステラタウンの方にある木野産婦人科に行ってた友達もいます😊

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます☺️
    わたしの友達もかしわざきで産んでます☺️
    綺麗だしいいですよね〜!
    木野さんもとっても人気ですよね
    なかなか健診だけ、と思うと悩んでしまいます💦

• 1月5日
m

宇井レディースクリニックで、30wまでの検診だけ受けて、30wから里帰りしました!