※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai113
お仕事

お菓子を配るタイミングは、お昼か夕方が良いです。30人への挨拶を考えると、朝はバタバタしている可能性があるため、お昼や夕方が適切でしょう。ただし、夕方は就業時間間際になるので、遅いかもしれません。

4年間働いた会社で、明日が産休前の最終出社日になります!お世話になったのでお菓子を配ろうと思って用意していますが、配るタイミングっていつがいいと思いますか?

規模は30人くらいですので、一応一人ずつ挨拶をかねて回ろうと思っています。朝はバタバタとしそうなので、お昼と夕方がよいでしょうか?でも夕方だと、就業時間間際になるので遅いでしょうか?

ここ数年、産休の方がいなかったので、様子がわかりません。よろしくお願いします。

コメント

がぼーんぼん

私は仕事が終わってから「皆さんで食べてください」と手紙付きでスタッフルームなどのみんなが見るところに置いておきました(^_^)

私はお昼休憩に挨拶兼ねて、配りました。

私の会社はみんな長期休暇に入る前や退職時は14~15時頃から一人一人に挨拶をしてまわります(^^)
規模は同じくらいです。
定時前には配り終わって、後は片付けをのんびりして終礼で挨拶、という感じでした(*´-`)

maaai113

まとめてのお礼で失礼します。ご回答ありがとうございました!
結局、お昼に席にいた方には挨拶を兼ねて直接渡し、夕方にももう一度回り、渡せなかった方に手渡ししました。直接配ってると、いろいろお話しが盛り上がったりして、とてもよい時間を過ごすことができました(*^^*)アドバイスありがとうございました!