※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
妊活

基礎体温が下がり、HCG注射をしたが、排卵が早まり心配。夜中のタイミングで受精可能か不安。

本日基礎体温がガクッと体温が下がりました。
朝9時に卵胞チェックに行くと21ミリで排卵間近ということでHCG注射をしました。
通常では24時間から36時間で排卵するみたいですが、今朝に基礎体温が下がったということもあって、自前のLHがすでに出ていて、この注射でそれよりも排卵が早まってしまったのではないかと心配になりました。
こんな日に限って旦那は飲み会なので帰りが遅くタイミングが取れるのは夜中になりそうです。。

もう今日早くも排卵されてしまっていたら卵子の受精できる寿命は6時間から12時間ほどと聞いたので間に合わないんじゃないかと泣きそうです、、、
飲み会の旦那に腹が立ってきてしまいました💔

皆さんどう思われますか?夜中のタイミングでまだ間に合うのでしょうか😢

コメント

アーニー

夜中のタイミングで間に合うと思います。というか、排卵タイミングを気にすぎるとなかなか合わないものですよ。

• とし

とし

いろいろ検索してしまい、時間に囚われてしまっていました😢💦ありがとうございます、励みになりました😢

• 1月4日
  • アーニー

アーニー

私は1人目の時、気にしすぎてましたが、なかなかできず。2人目は気にするのやめたらできました(笑)

• 1月4日
  • とし

とし

気にするのはやはり良くないですよね🥺毎月気にしない、体温計らない、と決めながら気づいたら体温計くわえてたりそわそわして検索し出したりしてます笑
    今期ダメなら来月はリラックスしてみます🙇‍♀️

• 1月4日
Kiki

最近タイミング取られていましたか?
飲み会後だと疲れてタイミング厳しいかもしれませんが、ご主人が大丈夫なら、夜中でもいいと思います!

• とし

とし

おとといの夜にタイミングは取りました!長生きの精子がいることを願うしかないですね😂

• 1月4日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私もHCG注射を朝9時に打って今日と明日タイミングとってねって言われたのに当日にとれなくて泣きました😭

翌日と翌々日の朝イチでタイミングとったら妊娠しました🙆‍♀️

夜中でもまだまだ間に合うと思います!
ガクッと下がった日が排卵日とはかぎらないですよ😊寒いので顔出て寝るだけですごい体温下がります😭

• とし

とし

なんで私ばっかりこんな痛い思いしてるのに!とつい悲しくなってしまいました😢
    でも実際妊娠できた体験談を聞いて少し安心しました🥺✨ 昨日夜中タイミング取れました。
    励みになるお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月5日