※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳の方法について、うまくいく方法はありますか?抱き上げる以外の方法が知りたいです。

添い乳って難しくないですか?!😱

まだまだ絶賛おっぱい星人の娘がいます😂
夜中の授乳を抱き上げてしてたのですが、急に背中スイッチなのか布団におろせなくなり、寝かしつけに2時間ほどかかる日が出てきたので添い乳を始めてみたんです👶🏻
でも娘は怒って泣くし、私も姿勢がさだまらずきごちないし…。うまくいく方法ってありますか?それとも添い乳は諦めて抱き上げるしかないですかね😅

コメント

ちゅる(29)

私なら、それを機に断乳しますかね😂
今の時期から添い乳はする必要無いと思うのと止めるの大変です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり断乳も考えなければいけませんかね😭乳腺炎がこわいのと、何より寂しくて💦娘の成長のためいずれ必要なことですもんね😅検討してみます😊

• 1月4日
ママリ

添い乳難しいですよね💦
私は元々めっちゃ貧乳なのもあって試行錯誤して頑張ったんですが片方しか出来なくて😅
もう片方はどう頑張ってもやりにくいので、もう夜中でも体起こして両方あげてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😆やはり胸の大きさも関係ありますよね😅私も小さくて…😱娘の口元に届かないというかなんというか…笑 引っ張られて噛まれて悲惨です😂💔
    夜中の睡眠、諦めるしかないですかね😅

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

関係あると思います💦
    ある程度大きさないと難しいです😫
    それに母乳が布団に垂れたりして面倒になりました😅

• 1月4日
きりん

添い乳すると、お互いに眠りが浅くなり余計おっぱいへの執着するので、私はおすすめしないです😭💦
抱き上げて授乳するか、卒乳するか…にしたほうがいいと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠り浅くなるんですか?😱横になれるので少し楽になるかと思ってました😅
    卒乳はまだ先と思っていたので、いざそれを考えるとなると寂しいですね😂

• 1月4日
  • きりん

きりん

寝ながら飲める分、口寂しくなると咥えて…って感じなので、おしゃぶりと同じで。
    身体は横にしてるけど、授乳のたびにやっぱり起こされちゃうので…。
    添い乳すると、断乳する前に添い乳断ちから始めないといけなくなるので、さらに面倒ですよ💦

• 1月4日
さおりん

わかります、わたしも沿い乳難しくてできませんでした・・・
わたしの主観ですが、抱き上げた方が楽だしいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は抱き上げる方が好きなようなんですが、なんせ腕の中ではスッと寝てくれるのにおろせなくて…😅悩ましいです💔

• 1月4日

私ならその状況なら夜間断乳するかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり考えなきゃですかね😭寂しいのと、私の覚悟が決まらないのと…。泣き声に耐えられる自信ないです😭

• 1月4日
1姫1王子

座って授乳するほうがいいと思います。
私も小胸なのであちこち痛くなりました。

私は壁に寄りかかって授乳していて、顔や頭を撫でながら授乳して寝落ちするかなって頃におっぱい離して撫で続けます。
息子は顔や頭を触られるの好きなので。
これはお子さんによって好みが別れると思います。

そのまま完全に寝てから降ろすんですが、お腹を密着させたまま着地して脱力してから離れてました。

断乳するの寂しいですよね。
うちはもう飲まなくても寝れるけど、欲しがればあげてます。
いつも上の子がママ、ママ、なので寝る前ぐらいは息子の時間です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまくいく方法が見つかって羨ましいです😊うちはなかなか…💦
    今も授乳しながら寝かしつけてますが、腕の中で寝ても眠りが浅いのか完全に寝たと思っても2〜3分でぐずりだしたりで、かれこれ1時間ほど経ってます💔やはり断乳しかないですかね💦

• 1月4日