※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

2人目妊娠、ヤナセクリニック受診について質問です。初診週数、待ち時間、駐車場、子連れOKか、混雑具合について教えてください。

今2人目を妊娠していて、それが年末にわかりました。

津市北部に住んでいます。

1人目は持病のため、大学病院で出産しました。

2人目も妊婦健診を1回受けたら大学病院に転院予定です☺️

そこでヤナセクリニックにかかろうと思っています。

今一歳で人見知り真っ只中で、旦那と休みが合わず1人で連れて行かないといけなくなりました。

そこでお聞きしたいのですが、何週で初めて受診されましたか?

初診だとどのくらい待ちますか?

車は止められますか?

子どもを連れて行っても大丈夫ですか?

午前と午後で混み具合は変わりますか?

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

みかん

はじめまして
現在ヤナセに通院中です😌

私は初診は6wで行きました。
胎嚢確認して、また2週間後に行き心拍確認しました。

初診だから待ち時間が長い
かどうかはわかりません。
受診時間によると思うので。

駐車場は正面玄関側に6台?くらい停められて、裏入口側に15台?くらい停められます。
いずれにしろ駐車場から病院の入口は目の前です☺️

子連れの方もたまに見かけます。託児ルームや、子供用の待合室もあります。

自分は午前に受診したことなく、平日午後のみなのですが
仕事終わりの6時以降予約だと、終わるまでに2時間とかは普通でした。でも産休入って4時や5時に予約したら1時間足らずで帰れたので、午後の早い時間がオススメかと思います☺️

当たり前ですが、お産が入れば待ち時間は延びます。

医師も助産師さんもみなさん優しい方ばかりで、私は気さくに話せます😌
家から近いという理由で選んだ病院ですが、ここでよかったと思ってます☺️
他の病院にかかったことないので、比べられませんが(笑)

少しでも参考になれば幸いです😌

  • ちひろ

    ちひろ

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    とても助かりました🙇‍♀️
    旦那は三交代で休みと合わなくて、実家は遠いし両親は共働きで頼れる人がいないので上の子を連れて行かないといけなくて😫

    • 1月3日
  • みかん

    みかん

    それは大変ですね( ´•ω•` )
    あたしも地元離れて来てるので実家が遠く両親共働きです😢津市に来て1年弱なので近くに友達もおらず…且つシングルなので、近くに頼れる人がいない状況、お察しします😌
    どうかご無理なさらぬよう😌

    • 1月6日