※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもる君
ココロ・悩み

妊婦で毎日牛乳200ml程度なんですけどあかちゃんの為に飲んでるのだめですか?

妊婦で毎日牛乳200ml程度なんですけどあかちゃんの為に飲んでるのだめですか?

コメント

まぁぶる

タンパク質の摂取バランスを調整するため、翌朝の血糖値急上昇を避けるために私も飲んでますよ(^^)

BANNY

初めましてです。

産婦人科の先生から、特に食事指導等をされていないなら大丈夫だと思います!

私は身長に対して、体重が増えすぎてしまったのと

赤ちゃんが大きくなりすぎたので

乳製品は制限されてしまいました(..)

なのでカルシウムはサプリメントで摂っていました。

私も毎日飲んでますよ(^^)葉酸と鉄分入りの牛乳を飲んでいます。

RuuMama

本当かどうかわかりませんが、乳製品とりすぎると赤ちゃんがアトピーになりやすいってききました( ˟ ⌑ ˟ )
偶然かもしれませんが私の母が兄と私の時に毎日牛乳を飲んでいたそうで、兄と私アトピーです( ˟ ⌑ ˟ )
弟の時に牛乳控えたそうなんですが弟はなにもアレルギーなしです( ☉_☉)

こねぱん

牛乳飲むと胃にまくが張るので
栄養を吸収しにくいので
食事前後はあんまり
飲まない方がいいと思います!

ここからアトピーについてですが、
アトピーは酸化油を取りすぎると
アトピーになりやすいので
油の使い回しされてた時代の
子どもが多いと学びましたよ^^

外食の揚げ物も使い回しの油なので、取りすぎは要注意とのことです^^

えっ、私は気にせず200ml✖️毎食飲んでます(笑)ただ牛乳でカルシウムを摂るより、しらすや小魚などの方が良いみたいですよね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 私は牛乳が好きなので飲みます!

出来ないなぁ

こんばんは(^^)
私の場合ですが妊娠中まさに牛乳にどっぷりはまり1日1リットル毎日の出ました(¯―¯٥)今思えばビックリする量ですよね(笑)
先生に言ったら飲み過ぎかなって言われたけど飲みたいものを我慢したらストレスになる!!って言ったらしぶしぶ理解してくれました(笑)
お陰で産まれてきた子2人はは1才の時から1リットルが1日半で飲み終わる位牛乳大好きになりました(笑)
今は2人で1日で飲み終わるから若干心配ですけど元気です(*˘︶˘*)
あまり考えない方が良いかもしれないです☆

BANNY

何事も摂りすぎは良くないみたいですよー(^ー^)

コップ一杯くらいなら問題ないと思いますよー!

気になるようなら、先生に相談してみては?(^ー^)