※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エースまま
サプリ・健康

前々から感じてはいたんですが、昨日、今日とかなり膝が痛いです😢特に、…

いつもお世話になってます❗
前々から感じてはいたんですが、昨日、今日とかなり膝が痛いです😢
特に、しゃがんだり、立ち上がったりする、屈伸の動きはかなりキツい💦💦
ベビーベットは使っておらず、部屋も和室なので、嫌でも座ったり立ったりをしないといけません😢😢
あと、あやす時に膝を曲げ伸ばしして揺らしたりもするので、それも原因かとは思います😓

膝用のサポーターとかあると、少しは痛み違いますかね❔❔

コメント

*sa-8*

私もその時期辺り、すごく膝が痛かった気がします😶💦
おっしゃるように、多分抱っことか、立ち上がりが多いのでそのせいかなと思います。
私は何もせず、気付くと自然に治っていましたが、サポーターがあると楽だとは思いますよ😊💕

• エースまま

エースまま

やっぱりですか😫💦
    抱っこで寝かし付けても、床におろすまでの動作がしんどくて😵
    たまに膝間接がポキッと音がしたりしてます💦💦
    サポーター買ってみようかなーと思います🎵

• 5月9日
雨のち晴れ

接骨院で、骨盤のズレから膝痛が出ると言われてマッサージに通いました(._.)

私も4ヶ月頃から気になったのですが、2~3ヶ月通って、気付いたら治ってました…正直、マッサージのおかげか時間が経ったせいかはわかりませんが、保険がきいたので行かれてみてもいいかもしれません(´ 3`)

骨盤ベルトも巻くと良いと先生が言ってましたよ(о´∀`о)ノ

• エースまま

エースまま

接骨院って、保険きくんですね⁉
    骨盤ベルトはしてるときとしてないときとあります💦
    骨盤矯正には行きたいなーと思ってたので、接骨院も視野に入れて検討します❗

• 5月9日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

私も保険びっくりしました(笑)

膝以外に全身マッサージしてもらえて癒しの時間でしたよ~(о´∀`о)

• 5月9日
  • エースまま

エースまま

全身マッサージですか❗
    癒しの時間ですね~❤❤
    しばらくは旦那がいないので行けませんが、旦那が帰って来たら、子ども見てもらって行ってこようかなー😄

• 5月9日

筋肉の衰えからくる痛みですよ!
ネットで調べたら鍛え方のってますよ(o´罒`o)

• エースまま

エースまま

筋肉の衰え…😱
    ネットに鍛え方載ってるんですね❗
    調べてみます🙋

• 5月9日
okj

私も同じですー❗️
娘もどんどん重たくなってくるし、抱き上げたり下ろしたりするときなんかは、
よっこいしょ〜って声が出てしまいますf^_^;)
ひざサポーター考えましたが、おばあちゃんみたいで恥ずかしいです…💦
どうすれば治るのか…
答えになってなくてすみません〜

• エースまま

エースまま

やっぱりそうですよねー😫
    よっこいしょ!なんてしょっちゅう言ってしまいます💦💦
    しばらくは旦那がいなくて、自分しか子ども見れないので、サポーター試してみようかと❗
    自分で見てくしかないので、もうこの際、恥ずかしさなんて取っ払うつもりです❕

• 5月9日
ぷにまな

できれば洋風の家具のほうが産後の体にはいいみたいです(*_*)💦けどうちも和室に布団ひいていて。赤ちゃんはベビー布団です。ほんとに寝かせる時とか膝にきますよね(--;)母乳だと、カルシウムがドンドン吸いとられるみたいで、牛乳、おやつの小魚とか食べるようにしてます!
私は膝痛いのでなるべくソファーで授乳したり、バウンサーに赤ちゃん置いたりして膝に負担かからないようにはしてます(--;)

• エースまま

エースまま

やっぱり皆さん、膝の痛みあるんですねー😓
    カルシウムですか❗
    牛乳は採ってるんですけど、足りてないんでしょうね💦
    おやつに小魚、いいですね✨

• 5月9日