※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お出かけ

1月25日前後に、秋田県湯沢市に観光で行こうかなと検討中なのですが、も…

1月25日前後に、秋田県湯沢市に観光で行こうかなと検討中なのですが、もしかしてその季節は寒すぎて行かないほうがいい感じですか?
イベント情報見たら2月からはイベントたくさんあるのに一月無いから、1月はよそ者がわざわざ行くのにはオススメでないのかなぁと😅💦
ご存知の方いたら教えて下さい。
ディスってるつもりではないので、お手柔らかにお願い致します🥺

雪国地でない地方から、初めて東北行こうかなと思ってます。
仙台に着くのですが、二泊三日あるので仙台だけでは勿体無い(検索してもせんだいでどう過ごすのが良いかピンと来ず)気がして、ちょこっとした縁のある酒蔵さんを訪ねに湯沢まで行こうかなと。でも湯沢も酒蔵と稲庭うどんしか知らず、どう過ごすのが良いかアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

雪がかなり降る可能性はありますね💦
雪道の運転慣れてないならあまりおススメしません😱💦
観光は横手のふるさと村とかですかね🤔

• たろうちゃん

たろうちゃん

コメントありがとうございます!😊
    双子ちゃんママなんですね😍

やはり雪「かなり」降るかもなんですね💦
    湯沢駅まで電車で、その先は徒歩かバスかタクシー移動で考えているのですが、雪でバスやタクシーが動かないとかもある感じなのでしょうか?😅

• 1月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

横手ふるさと村!初めて聞きました。
    検索してみます😄💕

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

バスも本数少ないですね💦
    タクシーはありますが雪が降る中だと時間かかる可能性もあります😭
    湯沢駅付近なにもないです🤣🤣
    ふるさと村も横手駅から割と離れてます😱💦

• 1月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

駅からバス10分とか20分って書いてある場所でも、この季節だと大変そうですね😭
    とても参考になりました〜😂
    ありがとうございました😊

• 1月1日
ぺこ

仙台から湯沢までの移動手段は車ですか?電車だと乗り換え必須なので…
1月下旬はだいぶ雪が積もっているかと思うので、歩くのも慣れてないと大変です。苦労して行ったところで本当に何もないですし😅
わざわざ湯沢に行くよりでしたら手前の鳴子温泉に一泊したり、仙台のアンパンマンミュージアムや水族館行ったりした方がいいかなと思います💡

• たろうちゃん

たろうちゃん

仙台と湯沢の間は鉄道🚃のつもりです。
    親子3人とも鉄道好きなので、観光列車で途中の温泉地まで行って泊まって、翌日湯沢駅に行くのもアリかな?とも思っているのですが…
    おっしゃる通り、かまくら祭りできちゃうくらい雪積もるのだから、よそ者は歩くのも一苦労ですよね😅
    アンパンマンミュージアムはウチの地方にもあるので、水族館や鳴子温泉とかも検索してみます!😄
    アドバイスありがとうございます😊!

• 1月1日
  • ぺこ

ぺこ

途中の温泉地が鳴子かと思います。あまりにも雪が降り積もると電車の遅延や運休が発生するので、真冬の交通機関はあまり信用しない方がいいです💦
    新幹線でも山の方で雪がすごすぎると盛岡⇆秋田間がバス輸送に切り替わります。
    ここ最近は積雪量が減ってきてはいますが、湯沢は別格で去年は腰くらいの高さまで雪の壁ができてました😨
    ご縁のある酒蔵の方に会いたい!とかでない限りは無理しない方がいいかと思いますよ😣

• 1月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そこまでなんですねー!!
    雪国の冬目甘くみてました💦💦
    しかも、湯沢は別格😵?!?なんですか〜!!💦💦
    とーーっても参考になりました!
    ありがとうございます😊💕

• 1月1日