※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の性行為について相談です。過去の経験や現在の状況について不安があります。他の方はどのようにされていたのか、どのくらい続けられたのか知りたいです。

妊娠中、普通に行為してるって方いらっしゃいますか?
1人目は主人が単身赴任だったことと、初めてのことばかりで慎重になりすぎていたので、妊娠判明してからは全くせず、生まれてからも1年くらいしてませんでした。

2人目は女の子を希望してて、あっさりと、浅くという方法でしてたのですが男の子でした💦
その為、満足のいく営みではなく最近性欲がすごくあります。。
主人に言ったら私がいいのならという感じでしましたが、いつもより終わった後に膣が少し痛むくらいでした。ゴムはつけてなく中だしだったのですが不衛生ですかね?💦ちなみにお風呂はいってからしました。

また時々したいのですが、されてた方はいつまでされてたんでしょうか?

コメント

ゆん

妊娠中ってゴムしないと子宮収縮や感染症とかで
生は危険だったような。
中出しもよろしくないような。

よっっこっこ

医者から何も言われてなければ行為はしていいと思います☺️✨わたしも産まれる前までしてました!ですが、感染症?とかもあるから、ゴムはつけた方がいいと思います😍
お腹が張ったりとかキツいときはやめて、ソフトに楽しむといいと思います💕

精子は子宮収縮と感染症を引き起こすのでゴムは必ずつけた方がいいです。

まー

安定期になってからはしてましたよ😊
さすがに中には出してませんでしたけど、ゴムは付けていませんでした。
安定期に入ってからは臨月も同じようにしていましたよ!

えるさちゃん🍊

妊娠中中出しはダメですよ😅
ばい菌が繁殖してしまうので今後やるときは必ずゴムしなきゃです👍

どれみ

一概にはいえないけど中出しで赤ちゃんが細菌感染起こして後遺症が残った例があるからゴムはつけるように言われてました。

ままりん

安定期入ったなら体調みて行為は大丈夫ですけどゴムは必須です!!
感染症で最悪赤ちゃんが亡くなる場合もありますよ💦
中出しも精液は子宮を収縮させる作用があるのでNGです😱

🌈

精子は子宮収縮させてしまうのでゴムなしで中だしは良くないと思います😂😭
私はゴムつけてしてましたよ!体位も奥まで入らないように気をつけた方が良いです。

5人のまま

ゴム付けた方がいいですよー!

感染症もそうですし、精子には子宮収縮の作用があるそうなので