※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

妊娠性湿疹が悪化し、市販薬で凌ぎたい。効く薬を知っている方、教えてください。

妊娠性湿疹についてです💦

妊娠後期からお腹にポツポツとお臍の周りに赤い湿疹ができて、たまに痒みはありましたが出産したら治るかーと思って妊娠線予防のクリームなどで保湿して放置していました🙄
そしたら産後になって急激に悪化してしまい、範囲も広がって今では首や横腹、足にも湿疹があります😭
年末年始で皮膚科もやっておらず、痒くてたまりません😭
年始まで市販薬でとりあえず凌ぎたいと思うのですが、効く薬などご存知の方いたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

経験ありです。辛いですよね😢
結論から言うと、私はどうにもなりませんでした💧
産後急に悪化したのですが授乳中だったこともあり、耐えていたらますます悪化して
最終的に注射をするまでになってしまいました💦
もしお近くに当番医などがあれば、早めの受診をおすすめします。
お大事になさってください😢

  • みーみ

    みーみ

    そうなんですね💦
    この時期の内科も風邪などもらいそうでこわくて行けずにいて💦
    とりあえずムヒ塗ったらかゆみはおさまったので、休み明け皮膚科すぐ受診してみます😭❤️
    ありがとうございました!

    • 1月1日