※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん、
その他の疑問

ピルについて質問です子供が2人でようやく下の子の授乳が終わったのでピ…

ピルについて質問です

子供が2人でようやく下の子の授乳が終わったのでピルでの避妊をしようかと思っています

そこで疑問なのですが脳が妊娠したと思うようでおりものが酷くなるとききました、、妊娠中のおりもののべたべたした感じが嫌なのですがどうなのでしょうか?

あと性欲が減る、濡れなくなると聞いたのですがどうですか?トリキュラーは大丈夫との意見も見かけました。

またピルの種類は自分で選べるのですか?

無知のため質問多くてすいません(^_^;)

ピル経験のある方教えてください。

コメント

にゃんちゅー25

私はおりものや性欲など変わりませんでしたが、トリキュラーが合わなくてずっと出血しっぱなしになってしまいました。
その為、アンジュとゆう種類を使用してました。
病院に置いてるかにもよるとは思いますが、私は選べましたよ。

私もおりものの変化等は全くありませんでしたが、最初に処方されたトリキュラーが合わず、3週目の後半くらいになると鬱みたくなったので、マーベロンに変えてもらいました。
合う合わないがあるみたいで、相談しながら体にあったものを選んでいきました。