※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たかこ☆
お仕事

通勤が大変で体調不良を感じることがあり、お休みを取ることが多いです。同じ経験をされている方はいますか?

現在妊娠27週です。
妊娠してから、仕事をほぼデスクワークになるようにしていただいたのですが、通勤が片道1時間50分ほどかかります…。
毎日満員電車で、その間ずっと座れないこともあります。
朝起きたときに、身体の疲れがひどかったり、腹部の張りを少し感じたら、仕事はお休みをいただいます。
だいたい、月1回くらいは、朝の体調次第で急なお休みをいただいている状況です。
業務内容は負担がないのに、通勤がキツいという理由でのお休み…。
これは、ただ自分が甘えているだけのような気がしてなりません。
こんな経験をされている方はいらっしゃいませんか⁇(´・_・`)

コメント

やま

私は営業でバリバリ外勤してましたが、妊娠・つわりを機にデスクワークメインにしてもらって働いてます。
通勤は車で10分くらいでキツくないですが、体調によってはお休みもらったり遅刻・早退してます。
妊娠で体調悪いのって我慢出来るものでもないし、むしろ我慢なんてしたらダメだし今のうちは甘えとか思わずに辛い時は休んでもいいと思いますよ(>_<)
私も今日は昨日お腹の張りがすごくて不安なので検診ではないですが病院にきてます。
今はたかこさんと赤ちゃんを最優先に考えてあげてください!

• ☆たかこ☆

☆たかこ☆

ありがとうございます!
    すごく励まされました!
    元気出ました!
    嬉しくて涙出ました!
    ありがとうございます!(;_;)♡

• 5月9日
  • やま

やま

私も最初なぜだか罪悪感とかめちゃめちゃありましたが今は気にせず休んでます(笑)
    辛いのに仕事しても手につきませんし、休む時はしっかり休んで働く時はしっかり働く!
    そう決めて毎日過ごしてたら産休まであと1カ月きりました(*´ω`*)
    お互い頑張りましょうね\(ˆoˆ )/

• 5月9日
  • ☆たかこ☆

☆たかこ☆

私も産休まであと1ヶ月くらいです!
    お互い、会社側がしっかりお休みをとらせていただけてる分幸せですよね!(^^)
    ありがとうございます♡

• 5月9日
あちゃん

片道約2時間😂
それは辛いです😭
妊娠してなくても私なら行きなくないーってなっちゃいます😂笑

疲れやすくなってますしお腹の張りがあるようなら無理しないで下さいね😨

• ☆たかこ☆

☆たかこ☆

妊娠前は外勤が多かったので、そんなに通勤は大変じゃなかったのですが、妊娠して内勤メインにしていただいた分、本社が遠くて通勤が大変なことに…(-_-)

自分の身体とよーく相談しながら、産休までの残りの時間、がんばります(^^)

• 5月9日
パスタ

満員電車を避ける時間帯に変更してもらえないのでしょうか?
私はラッシュ避けて通勤しました。

• ☆たかこ☆

☆たかこ☆

そうなんですよね〜(´・_・`)
    それ、思いました(´・_・`)
    1時間違うだけで全然違いますもんね!
    明日、上司に相談してみようと思います(^^)

• 5月9日
ひなぴな

わたしは電車で1時間くらいです!だいたい座れますが、それでも辛いです。なので、よく頑張られてると思いますよ!!!
風邪でちょっと無理していくとは訳が違いますから辛い時はお休みした方が良いなって、つくづく思います💦一度出勤してしまったらなかなか帰れませんし、みんなも普通の扱いをありがたくもしてくれるので、弱音も吐けず…笑

• ☆たかこ☆

☆たかこ☆

そうなんですよ!一度出勤してしまうと、なかなか帰れないんですよね(´・_・`)
    弱音を吐けないのも一緒です(>_<)
    仕事をさせていただいているのはありがたいですが、その辺りのバランスが難しいですよね(´・_・`)

• 5月10日