※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜泣きで毎晩1~2時間おきに起きて泣きます。混合栄養で夜20時に寝て朝5時に起きる。日中も眠りが浅いようでしんどい。夜泣きかどうか、アドバイスをください。

6ヶ月になる男の子がいますが、ここのところ毎晩1~2時間置きに泣いて起こされます(T_T)
添い乳をしたり、おしゃぶりをくわえさせると泣き止み再び寝ます。あとは4時間置きにミルクでも起きます…。(ミルク寄りの混合栄養です)

夜は20時頃寝て、朝は5時過ぎには起きて、元気におしゃべりが始まります。

本人も私も日中はあくびが止まらず深く眠れていないようです(´・ω・`)

みなさん、こんなもんでしょうか?
私はなかなかしんどくて気分も落ちてしまいます…。
これが夜泣きなのでしょうか?
いつかは終わる!と思ってますが、アドバイスいただきたいです!!

コメント

deleted user

4月から保育園に入れたので7時半から8時ぐらいには寝かせるようにしたら朝の5時半から6時ぐらいに起きるようになって寝返り、おしゃべりで起こされます󾌱

  • はじゃん

    はじゃん


    返信ありがとうございました!
    やっぱり早く寝かせると起きる時間も早くなるんですね💦

    • 5月10日
りぁmama

歯ぐずりとかですかね?
歯が生える少し前にそうでした。
生えてきたらおさまりましたよ。

でもうちも最近、20時寝の5時起きです😣

  • はじゃん

    はじゃん


    返信ありがとうございました!
    なるほど💡確かに歯はもうすぐかな?って感じです!
    寝る時間起きる時間同じですね💦
    もっとゆっくり寝てほしいです。

    • 5月10日
  • りぁmama

    りぁmama

    昨日は9時に寝たのですが、4時半からフガフガして、今また寝てます😅
    一緒に寝たいけどやることが…💧

    頑張りましょうね😣

    • 5月10日
  • はじゃん

    はじゃん


    うちも起きて2時間後に必ずまた寝ます😅
    ママは忙しくてなかなか一緒に寝れないですよね💦

    気合いで頑張りましょう❗

    • 5月10日