※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
capoooh
子育て・グッズ

夜間断乳を試みていますが、成功しているか不安です。朝までグッスリ寝てくれるでしょうか?

夜間断乳。
8ヶ月の男の子ママです。
未だに夜中に何度も起きます。
毎回授乳しているわけではないのですが、夜中の1時前後と明け方4時前後に起きたときは授乳していたので、それを止めてみました。
夜間断乳のつもりです。
今日で3日目です。
2日間、夜8時前に寝る時に授乳した後は夜中起きても授乳しませんでした。何度か起きましたが抱っこで寝かせました。
2日とも明け方5時過ぎに起きました。早ければこのくらいから目が覚めて活動し始めることも多いので、朝イチの授乳のつもりで授乳したんですが、その後寝てしまい、7時過ぎまで起きませんでした。

これって夜間断乳失敗してるんですか?
これから朝までグッスリになってくれるんでしょうか??

コメント

ぴょん

うちも8ヶ月ですが、21時には寝て5時には一回起きてミルクあげてます❗️
あげちゃ、ダメなんですかね?( ˙-˙ )
気になったので回答しちゃいました…答えになってなくてすいません💦

• capoooh

capoooh

5時までずっと寝てるんですか??だったらあげてもいいと思います。うちの場合は何度も起きるので…💦その都度あげてるとキリがないし体がきついので思い切って夜間断乳しようかと(´Д` )

• 5月10日
ゆーちゃん♡

私も同じ時期に夜間断乳試みましたが、栄養面で気になったので娘には申し訳ないですが、夜中の授乳辛いですが再開しました。
3回食をキチンと食べるようになって、10ヵ月半ばから昼間卒乳して、11ヵ月になる少し前に夜間断乳しましたが全然ぐずる事なく成功しました。
夜間断乳した直後から朝までグッスリ寝てくれるようになりましたよー!

• capoooh

capoooh

わたしも栄養面が気になってました!!しかもうちの子は体重少なめなので…💦3回食がちゃんと食べられるようになってからにします(´Д` )

• 5月10日
真希波☆♪

つい最近夜間断乳成功しました☆
きっかけは9ヶ月に入って3回食になったからです☆
ぐっすり寝てほしいならねる時の授乳はしない方がぐっすり寝ますよ!
夜中の授乳なくしてもねる時の授乳があればぐずる気がしますし私が教えてもらった夜間断乳の仕方もそれでした☆

• capoooh

capoooh

やっぱり3回食にしてからなんですね💦ちょっと焦り過ぎたかもしれません(´Д` )もうちょっと様子見てみます✨

• 5月10日