※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが便秘気味。母乳は片方ずつ15分以上吸わせてもいい?粉ミルクはすこやか以外も試したいが、飲まなくなる心配は?

ミルク多めの混合で育てている方、教えて下さい。最近、生後1ヶ月になる赤ちゃんが便秘気味です。粉ミルクはビーンスタークのすこやかを使っています。ネットで調べていると、すこやかで便秘になったと言っている人をよく見かけます。うちの子もそうなのかもしれません。しかし、粉ミルクの中では栄養が豊富だと聞いたので、出来ればすこやかを飲ませたいです。(本当は完母希望です)今日は、便秘気味なので、いつも5分5分で終わらせる母乳を長めに吸わせました。(結局ミルクもいつも通り140飲んだんですが……)少しでも便秘をどうにかしたくて、粉は120の量しか入れていません。
質問なんですが、母乳は片方ずつ15分以上吸わせ続けてもいいんでしょうか?便秘だし、完母希望だし、吸わせていいなら出来るだけずっと吸わせておこうかと思うんですが、どうなんでしょうか。
また、粉ミルクがまだ必要だと思うんですが、すこやかと、他の粉ミルク2種類ぐらいを交代で使ってみようと思うんですが、それだとどれかを飲まなくなるなんてことあるんでしょうか?

コメント

みー

母乳は赤ちゃんが飲みたがるだけ飲ませていいって助産師さんが言ってましたよ😊
15分以上ずつだと疲れて寝てしまうかもしれませんが😄
あと便秘ということですがのの字マッサージや綿棒浣腸はしましたか🤔❓
うちの子は家ではぴゅあ、外出時は健やかですが全然飲みますがその子によっては飲まない子もいるようです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!寝てしまったら1度寝せてもいいんですかね?泣いたらまた母乳+粉ミルクにしようかと思うんですが……。またその場合、前回の母乳+粉ミルクから五時間以上開いても良いのかとか気になります😖
    体操と浣腸はしたんですけど、効かなくて💦プロバイオも今日は効かなくて困ってます😢
    ぴゅあいいですか?

• 12月27日
  • みー

みー

寝てしまったら寝かせてます😊
    もう一ヶ月経たれているのであれば赤ちゃん泣いて欲しがるまであげなくても大丈夫なので5時間以上開いても大丈夫ですよ☺️
    1日の総合量が飲めてたらいいのであげすぎあげなさすぎに注意です😇
    うんちどれくらいの頻度で出ていますか❓
    3日以上出ていないとか赤ちゃんお腹苦しそうじゃない限り無理に出さなくても大丈夫と言われていますが🤔
    ミルクに入っている成分はどれもほぼ変わらないと私は見たのでお値段が安いぴゅあにしていますがミルクよりの混合で息子は病気もせずすくすく育っていますし便秘にもなったことありません🤗

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、返信先間違えました💦

• 12月27日
  • みー

みー

大丈夫です😊
    どんどん間隔あけていくと夜も長時間寝てくれるようになると思いますよ😄
    母乳がどれだけ出ているかわからないですがちょっとミルクが多いかなと思いますが1ヶ月検診の体重測定はどうでしたか😇❓
    1日1回出ていたら全然大丈夫なはずですが寝つき悪い原因はうんちで間違いなさそうですか😵❓
    ビーンスタークの会社の人はすこやかを買ってほしいから勧めているんだと思います😊
    他と変わらないことがわかるので粉ミルク、成分などで検索してみてください😇
    便秘になる方がよくないと思うので便秘には、はいはいが良いとよく聞くので試してみたらいいと思います🤗

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

五時間以上だと心配してましたが……大丈夫なんですね😄今は母乳(2つ合わせて20~40ぐらいだと思います)+粉ミルク140を1日6回~7回与えていますが大丈夫ですかね?よくなく子で、母乳は頻繁に与えています。
うんちは今までは2~4回は出ていましたが、24日から1回になってます。ちなみに19日で生後1ヶ月です。今までより少ないし、お腹張ってるのか寝付きが悪くて、昨日はプロバイオで💩を出すまで顔真っ赤にしてギャン泣きしてました😨
産院で使っていたのと、ビーンスタークの人からゴリ押しされたことですこやか使っていましたが、あんまり変わらないんですね……😲ビーンスタークの人は他社の粉ミルクには入っていない成分が、すこやかには何種類も入っているみたいなこと言ってました🤔なんかの特許もすこやかにしかないんですとも🤔